2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

天災を運んでくるアニメ。地震で飛んだ前回分の放送です。別の意味でドキドキですなぁ。感想としては『普通に終わってよかった』ぐらいか。でも10分ぐらいは前回見てるし。初回:台風でL字テロップ、第二回:日本シリーズで1時間ずれる、第三回:地震で…

ケロロ軍曹

ナレーションと会話する軍曹。ナレーションの趣味はゴルフだと。

ビューティフルジョー

シルヴィア登場せず。代わりにどーでもいい餓鬼が登場。敵の「足元にも及ばない!つま先にもかからない!」ってゆー言い回しが良かった。

今回も「実用的な英語」からの引用を。中級編〈問1〉は名器の表現方法っす。nut crackerくるみ割りとかlemon squeezerレモン搾り器とかってのは凄そうだけどdogs mouth犬の口はどうかと思う。〈問3〉は略語。XYZってのはExamine your zipperの略でズボ…

10/30

本日はうちの大学の学祭です。去年まではサークル参加していたもののサークル潰れちゃったんで(泣)家でまったり。私はそんなだけど、うちのゼミにはやる気のある人も結構いて3人ほどケーキ屋さんに参加すると。ほほぅ、早速おジャ魔女どれみナ・イ・ショに…

アニメのリストラ!

現在見ているアニメが週に26本。時間にして12時間半。1ヶ月で約60時間!ホントに就活生かよ(苦笑)。ちなみに今見ているのは ・月曜(ファンタジックチルドレン、月詠)・火曜(MONSTER、砂ぼうず)・水曜(SDガンダムフォース、遊戯王デュエ…

舞-HiME

男×男、女×女。なんでもアリです。無表情キャラも加わってごった煮状態。良いね。転んで膝が痛いならスタンド使え!飛行できるんだろ!で、今回は戦闘ナシ?残念。次回巫女っぽい。本当に何でもアリだなぁ。大好きさ!

神無月の巫女

舞-HiMEがあるんで前半のみ見た。バスト79cm。これ位しか印象にありません。

10/28

妹は2つバイトを掛け持ちしてたんだけど、うち一軒が潰れた。バイト一つじゃ生活できないんで新しいバイトを探してる、ってのは親から聞いてたんだけど、昨日妹に聞いたらメイド喫茶に勤めてみたいとのこと。オタクを毛嫌いし(?)オタクの兄を疎んじて(?)…

BECK

あれ?ストーリー終わっちゃうんじゃない?と思ったらおっさんが意外な働きを!良いね。

MONSTER

処刑。さすがだよね。

砂ぼうず

「女ぁ!?のガキぃい!?」はい!大好物です!「嫌ぁ!犯さないでぇ!」「アホか」えっ!?何もしないの?もったいない。

10/27

今日はスーツ講座+一般常識試験模試。服装は髪型:もっさり、ヒゲ:チクチク、ワイシャツ:水色、タイ:クリーム色に青いチェック、スーツ:黒に近いグレーでストライプ柄、靴:モンクストラップ、と全てにおいてギリギリアウトっぽいとこで。 本日の辱め …

了見の狭いオタクって嫌なもんだね

私のことです。うちのゼミは全員オタクなんで会話がアニメ寄りになる。今日の帰り道に今やってる深夜のアニメの話になって、うちのゼミの唯一の女子生徒(オタク)が「舞-HIMEのどこが面白いのかわからない」と言ったので思わず 「殺すぞッ!!」 って叫んじゃ…

月詠

ずるい。反則。とっととシモベにしてください。ロリネコミミ膝枕ハァハァ。

ブラックジャック

地震に配慮して過去の再放送。地震にってかスポンサーに配慮して、かな。

今週のジャンプ

萌え分が足りないいぃぃぃいい!先週の嵐のような萌えはどこへ? ・リボーン…「ね(はぁと)」「はひ」のハルが萌え。 ・アイシールド21…葉柱ルイの涙に燃え。 今週はこれくらいか。

げんしけん

今回も良い出来でした。アニメ第一回がコミック1話・2話で、第二回が3話・4話だったんで今回も5話・6話かと思っていたら(5話+9話)÷2とは!原作を読み込んでるから出来る荒業ですな。私はオタクのクセにコミケ童貞なんでアニメとはいえコミケの雰囲…

うた∽かた

今回も私にはイライラ話でした。慣れてないタイプのキャラだから体が拒絶反応してるのかな?

第1回

前々から気になってた『たぶん試験に出ないオトナのえろドリル』を購入。就活生ですから勉強は大切ですよね。この本がとても私のツボだったので何回かに渡って紹介していきます。「そんなの常識だよ!」ってのもあるかも知れませんが読み流してくださいませ。…

マシュマロ通信

きのこ祭り開催!なんて淫猥な響きなんだ…。はらサンディ、ボクの股間のマツタケをお食べよ♪え?これじゃエノキだって?そんなぁ…しくしく。次回はファッションイラストコンテスト優秀作品登場ですね。私も2通応募したんですがかすりもせず。まあ採用される…

ふたりはプリキュア

今回作画が良すぎです!ほのか可愛い!今回はクラスでロミオとジュリエット。舞台上で迫真のアクションシーン!そこに登場マッスルタイツ!体育館の天井を突き破り場外乱闘!静かになったら原作とは違うエンディングが…。他の役者が困るだろうな。ずっと練習…

第3話 泳いでナンボ!〜あいこのないしょ〜

昨日も書いたとおりですがまずヒトコト。 10月22日我が家で水着祭り開催!!! どれみちゃんはピンクでスパッツみたいなツーピースタイプの水着。おへそは出してるものの露出が控えめなのは主人公のプライドか。あいちゃんは青いスク水(注:「すくすい」と…

地震凄かったみたいね。

種デスどころじゃないよな。亡くなられた方の御冥福をお祈りいたします。平等は幻想。でも幸福は現実。なぜなら平等は客観的なものだけど幸福は主観的で、感じたらそこに確実にあるから。何も悪いことしてないのに天災で死ぬ人もいれば、なんの努力もしない…

過去のテレ東の英雄的業績

巡回してる掲示板に書いてあった。以下転載、一部改変。日航機墜落=田宮RCグランプリ 昭和天皇危篤=アンパンマン 湾岸戦争=「スーパーマリオクラブ」+ムーミンの続編(視聴率18.7%)+三つ目がとおる(19.0%) 阪神大震災=覇王大系リューナイト(+ムーミ…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

地震…もしや…あぁ、やっぱり。一回目は台風でL字テロップ。二回目は日本シリーズで見逃す。で、3回目は地震速報か。デス種とは縁がないなぁ。台風のときも言ったけど気にする人はNHK見るんだからTBSは顧客を大事にしようよ。せめてテロップで済ます…

ケロロ軍曹

Bパートの内容は誰でも少しは思い当たることがあるはず。あんな後輩は持ちたくないです。体を張って稼いだカネでガンプラを大人買いする上司も持ちたくないです。

ビューティフルジョー

シルヴィアかわいいぃぃぃぃぃいいいいい!!敵戦闘員さえ虜にしてしまう笑顔!たまらんよ。スプロケットももうちょいエロい方向に持っていかないかなぁ。悪の組織なんだからさ、取り合えず裸にして鎖でつないでスプロケットはボンテージ。「フフフ、あんな…

第2話 N.YのMAHO堂〜ももこのないしょ〜感想

1ヶ月待った…。長かったよ。また今月もおんぷたんやどれみちゃんに会える喜びを噛みしめてます。 昨日書いた通り1回目は学校のパソコンで鑑賞。かなりバタバタ悶えてたんで隣の教室に聞こえてたかも。まぁいいや。今月も殺傷力の高い萌え話です。ネタバレ…

おジャ魔女どれみナ・イ・ショVol2購入、そして鑑賞

はい、予約してません。でも今日は3限からなんで10時に購入して学校で鑑賞しようと計画。朝もばっちり起きられて、いざとらのあなへ! 10:05 とらのあなに着く。あれっ?無いぞ……。ぐるぐる回っても、見つからない。う、売り切れ?もしや予約のみで…