アニメのリストラ!

 現在見ているアニメが週に26本。時間にして12時間半。1ヶ月で約60時間!ホントに就活生かよ(苦笑)。ちなみに今見ているのは
・月曜(ファンタジックチルドレン月詠)・火曜(MONSTER、砂ぼうず)・水曜(SDガンダムフォース遊戯王デュエルモンスターズGX不思議の海のナディアNARUTO機動戦士ガンダムΦなる・あぷろーちW〜ウィッシュ〜BECK、KURAU )・木曜(神無月の巫女舞-HIME)・金曜(ナシ)・土曜(ビューティフルジョーケロロ軍曹機動戦士ガンダムSEED DESTINYカードキャプターさくら魔法少女リリカルなのはモンキーターン)・日曜(ふたりはプリキュアマシュマロ通信うた∽かたげんしけん
 書き出すと酷いな。ちなみにさらに月一でおジャ魔女どれみナ・イ・ショが2話足されます。ということで大幅なリストラを決行。基準は、1・見たい理由が明確にない 2・時間帯 ぐらいかな。それでは絶対みたいものを理由つきで箇条書きに。

◎一軍→絶対にはずせないもの。命の糧。
 ・MONSTER…ここまで見て絶対にやめられません。
 ・BECK…とにかくカッコイイ。音楽が好きだった頃を思い出すいいアニメ。
 ・舞-HIME…燃えと萌え。ぶつかり合うアルター能力スタンド能力!大好きです。
 ・ふたりはプリキュア…これぞ命の糧。理由なんか要らない。
 ・マシュマロ通信…サンディに股間を踏みしめてもらいたい。「酷い目にあわすよ!」って。そんな理由。
 ・げんしけん…原作からのファン。監督の気合に毎週関心。
 ・おジャ魔女どれみナ・イ・ショ(DVD)…アイデンティティにかかわる問題。見ないことは罪。

○二軍→もし見逃してもガマンできる・正気を保てる。でも見たい。
 ・月詠…だってネコミミモードだし。私のしもべ〜だし。オタクの必修科目です。
 ・砂ぼうず…動きのいいアクションシーン(アタリマエのはずだけど最近のアニメのアクションシーンはあんまり動かないような気が…)とテンポのいい展開。緩急の差が良いね。
 ・不思議の海のナディアNARUTO…水曜は就職ガイダンスが入ることがあるんで見れないかも。見れたら見る、ぐらいで。ホントは見たい。
 ・神無月の巫女…ロボットがカッコイイ。狙いすぎて外した感のある萌え。B級のOVAみたいで好きです。
 ・ビューティフルジョー…シルヴィアがかわいい。アクションゲームが原作だけあってよく動く。素敵。
 ・機動戦士ガンダムSEED DESTINY…本来なら一軍なんだろうケド縁がなさそう。でもかっこいいガンダムがかっこよく戦えば幸せ。

 おぉ!半分に減ったぞ!見るつもりだったけどリストラしたアニメの時間は勉強にあてます。それでも月30時間アニメ。大丈夫だろうか。いや、ダメか。
 あとパソコンをつけてる時間を減らさなきゃね。まじめな話、オカズを確保する時間がもったいない。万年発情期の私は自慰行為を我慢すると確実に犯罪行為に走ると思われます。