2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サーヤ編

今回は我等が愛すべき紀宮清子内親王殿下について書いていきますわ。皇室をより身近に感じてもらうために……みたいな事を書いとけば何も問題ないでしょう。例によって右の人は見ないでね♪ 紀宮さんはオタクで同人好きってのは有名な話。学習院時代に漫研だか…

知人の死

2年前の年末に中学の同窓生が車に轢かれて死んだ。 絵の上手いイイヤツだった。 バイトの忘年会の帰りに後ろから車がぶつかってきた。 相手は酒気帯び運転。 成人式間近のことだった。 イイヤツだった。誰よりも『善』にいたヤツだった。 ひねくれものの私…

皇室・皇族とか

かなり低俗な内容なんで右寄りの人は見ないでくださいませ。決してバカにしてるわけじゃないんだけどね。ってゆーか皇室について書くときは硬い文章で、「様」「陛下」「殿下」をつけて、ってのが皇室を国民から遠ざけてる気がするんよ。よってここではめっ…

4月18日に書いた松文館事件の続き。事件の発端となった高校生の親の手紙の全文を載せてみますね。まずはご覧くださいませ。 拝啓 突然のお便り失礼いたします。 私は、高校2年生の息子を持つ一父親ですが、偶然息子の机の中に卑猥なマンガ本を発見し、そ…