10/28

 妹は2つバイトを掛け持ちしてたんだけど、うち一軒が潰れた。バイト一つじゃ生活できないんで新しいバイトを探してる、ってのは親から聞いてたんだけど、昨日妹に聞いたらメイド喫茶に勤めてみたいとのこと。オタクを毛嫌いし(?)オタクの兄を疎んじて(?)た妹が随分と立派になって…ってオイオイ。制服が可愛くて給料がいいから、だと。オタクの兄としてはキャバクラよりも全然嫌です。家族割引とか…あるわけないか。

 今日はおな中に昼飯に誘われ近所のファミレスで食事。1時間ぐらいいろんな話をした。彼:「お前さ、今やってるドラマとか全く知らないだろ?社会人になって会話とか困るんじゃない?いま9時とか10時とかにどんなドラマやってるか知ってる?」「9時10時?アニメやってないからテレビつけてないよ。」「……」みたいな。そのあと飲み物を買いに百均へ。彼:「天気いいしバドミントンやろうぜ!」「絶対イヤ。太陽嫌い」「…休日ってどう過ごしてるの?」「アニメ・マンガ・ネット・勉強かな。金があったら買い物」「…本格的にダメ人間だね♪」言われちゃった。二人の意見の間を取って(?)室内スポーツのビリヤードミニ(12cm×18cmぐらい。バネの力で打つ)を購入。スポーツじゃないか。
 家に帰っておジャ魔女どれみナ・イ・ショ第一話を全力で鑑賞。休憩に先ほどのビリヤードをプレイ。プラスチックのボールなんでバリ(プラモデルのフレームとパーツをくっつけてるアレ)が凄くてまっすぐ転がらない!力の加減を間違うとすぐに玉が失くなるし。難易度高いよ〜。そしてナ・イ・ショ第二話を鑑賞。今度の休憩は韓国の辛いかっぱえびせん。おお!おいしいぞコレ。はじめは全く辛くないじゃん、って思ったけど後からほんのり辛い。そして第三話鑑賞。はづき萌えの彼にはたまらん内容だったようで。「静かにして(怒)」って怒られちゃった♪
 その後することなくてPS2のクソゲー『THEパーティーゲーム』をやる。基本的につまらないんだけど「五目並べ面白い!」ってことになり、百均に買いに行く。しかしオセロはあっても五目並べはおいてない。仕方ないんで二人ともやったことのなかったダイヤモンドゲームを購入。あと五目並べ用に方眼紙も。家に帰って早速ダイヤモンドゲームをプレイ。結構はまって1時間半ぐらい。そのあと方眼紙に赤と青のボールペンで五目並べ。こちらも1時間半ぐらい。飽きてきたんでネットでメイド喫茶を調べる。妹のため、そう全ては妹のためです。求人情報よりもスタッフ紹介のほうに目が行ってるのは気のせいです。妹のため、そう全ては妹のためなんですから。思ってたより良さそうだな。今度行ってみよう。これは趣味ではなく妹のための視察。そう全ては妹のためなのです。