10/27

 今日はスーツ講座+一般常識試験模試。服装は髪型:もっさり、ヒゲ:チクチク、ワイシャツ:水色、タイ:クリーム色に青いチェック、スーツ:黒に近いグレーでストライプ柄、靴:モンクストラップ、と全てにおいてギリギリアウトっぽいとこで。
本日の辱め
1:マナー講座で前に出される。
2:スーツがこんなカンジでいいか聞きに行ったら「アパレル系に行くの?違うよね?それじゃあ…」で始まるダメ出し。年上の女性にけなされるのはタマランですたい!今度もスーツで行って適度にダメ出しされてハァハァしよう。取り合えず今日言われた『メガネをセルフレーム→金属フレーム』『モンクストラップ→紐』『ヒゲ・髪→スッキリ』は実行しないとな。

とらのあなにて。売り場のお姉さんに「すいません、おジャ魔女どれみナ・イ・ショのDVDって予約できますか?」わからないらしく担当に回される。もう一度「おジャ魔女どれみナ・イ・ショの三巻を予約したいんですが」「少々お待ちください」こうやって完全体になっていくのね。
 ちなみに予約票タイトルが「おじゃ魔女ドレミナイショ」になっとった。「確認させていただきます。こちらでよろしいですか?」違います!「じゃ」ではなくて「ジャ」!「ドレミ」じゃなくて「どれみ」!「ナイショ」じゃなくて「ナ・イ・ショ」!!!!言えるようになったら完全体だな。

 帰って試験の自己採点。75/120点でした。正答率62.5% 誤謬率37.5%。一次面接に進めそうにありません。全然勉強が足りなかった。でもこの点数がこの時期の模試でよかった。本番だったらこれで終わりだもん。自己採点終わって、頭の裏から肛門まで寒気が走ったよ。この戦慄を忘れないで頑張りますわ。
 でもアニメは止めない。BECKおもしれぇえ!