2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/31

いつも7時12分ごろに寮を出てます。 今日は7時10分に起きました(通常6時20分)。 下はパジャマのまま。ご飯に味噌汁かけて胃に流し込んで車までダッシュ!…なんとか間に合いましたとさ。

5/20

酒は菊水。肴は鰻と焼売。厳窟王を見ながら妄想少女オタク系を読んで笑ってる私は正直キモイと思う。でも幸せ♪

報道特捜プロジェクト・ニート特集

今日の報道特捜プロジェクトでニートを特集してた。わかりやすく『ダメニート』と『ニートを克服した人』を並べてて笑えた。もちろんダメニートはオタク(的部分を強調)。フィギュアを磨いたりネットを見てキモイ笑い声を発したり…。就職した方も絶対にオタク…

5/19

「俺はこんなに頑張ってるのに!」って愚痴ってもいいのは学生のうちだけなんだろうな。 何もしないくせに文句ばっか言う奴に嘲笑されたときの屈辱感。悔しいが結果を出さない自分が悪い。とにかく、出来ることを全力でやるしかない。 。

5/13

それゆけ!徹之進を見たあとふたご姫まで二度寝。…のハズだったのに玄関の呼び鈴が。ペリカン便?母の日のプレゼント?はて、私と妹は毎年『一日家事を全部引き受ける+花』だし…。送り主は…妹の彼氏!?ああ、もう息子カウントですか。

5/6 ゴールデンウィークの思い出 八日目

腕がぁッ! 脚がぁッ! 物凄い勢いで筋肉痛ッス…。23年間球技から逃げ続けたツケが…でもでも苦手意識があった球技が結構好きになったわい。 さ、今日はバットを買うぞ!素振り祭や!右で三割・左で三割、合わせて六割バッター(byやまだたいちの奇跡)を目指…

5/5 ゴールデンウィークの思い出 七日目

ウチの会社は体育会系。ソフトボール大会なんかがあったりします。しかも、参加しないと昇進に響くという…恐ろしい。根っからのインドア派の私は球技が大の苦手で、ゼミでバッティングセンターに行っても見てるだけ。でも一念発起!今日はゼミの友人をコーチ…

5/4 ゴールデンウィークの思い出 六日目

朝は昨日スーパーで買ったパンで朝食。一人はそのまま出勤だそうで。お疲れ様です。二人を車で駅まで送ってマッタリタイム。 そこへ友人(クリスマスを10年一緒に過ごしている戦友)からメールが。仕事が休みだから遊ばないか、とのこと。行きますよ〜! …

5/3 ゴールデンウィークの思い出 五日目

本日は高校の友人と車で南大沢まで行ってきました。友人の弟が都立大で軽音やっててその演奏を聞くのが目的ッス。演奏、良かったわ。音楽的なことはもうわかんないけどさ、見てるだけでウキウキしてくるぐらい素敵に演奏してるんだもん。カッコイイし。満足…

5/2 ゴールデンウィークの思い出 四日目

本日は高校の部活の友人と飲み。やー、仕事へのモチベーション上がるわ。負けてらんねぇよ。若いうちはもっとガツガツすべきだな。強くなりたい。 そうそう、昨日買ったピンバッジをプレゼントした。ブルジョワジーさんには『Kiss My Ass!!』(みんながひれ…

5/1 ゴールデンウィークの思い出 三日目

初任給ってことで昼は家族と食事へ。私のたっての希望でウナギと天ぷらをご馳走しました。4人で7790円也。思ったより安く上がってちょい不満。 そのあと妹と代官山へ。途中、渋谷の東急でおばあちゃんに贈るプレゼントを購入。何を贈ったらいいかわから…