7か月ぶりの更新だね!

そうか、7か月前は親の葬式にも出たくないとか言ってたのか。

喪主してきました。

「良かった」という表現がいいか悪いかはわからんけど、家族全員が介護疲れで共倒れ寸前だったのは事実。うちら家族を見捨てた親戚全員を私は一生許さない。苦しんで苦しんで苦しんで死んでほしい。本当に憎しみしかない。
国税局にはただただ感謝。家を生かしてもらった。

病院行って葬儀屋行って寺行って通夜して葬儀して火葬して葬儀に呼べなかった人行脚で4日間大変だった。

値切ったり無理言ったりで葬儀屋と寺には悪い事をしたなぁ。でもまぁ向こうも商売だし。

死亡届以外の役場やらの手続きは来週以降に。とりあえず今日で一段落。母親が「お疲れ様」とお金をくれたので風俗で使いきってきます。