2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おねがいマイメロディ

・「テレビを見るときは…」に先週は羊が出てたよね?今週はいなくなったたんだけど…消した? ・エアマスターがコーチの道場ってのも凄いな。エアカットターミネーターとか教えてくれたりして。無理か。 ・自分のグッズを作ってしまう塩田会長ってイタイ。 ・…

おくさまは女子高生

最終回ッスね。あんまり見てなかったけど…まぁこんな調子でやってたんでしょうね。 クリスマスとはいえサンタの格好で乱入してくる父親なんて嫌すぎる…。つーか盛り上がってるときによく気付けたな。

ふしぎ星の☆ふたご姫

・キャメロット乱心。うへぇ。来週あたりルルと一緒にやったりして。それこそイヤイヤイヤ〜ン♪ ・ブライトのダメダメっぷりに涙。優しくても苦労を知らない人はダメということですね。 ・大人の男一人を引きずるミルキーのパワーと食い意地が素敵。 つーか…

ビューティフルジョー

最終回です。「下を向いちゃだめだ!諦めちゃダメだ!やってみなけりゃわからないだろ!」さすがに最後だけあって熱いッスね。 ・3馬鹿の活躍に涙。 ・「そうだヒーロー!立ち上がれ!」くっ、無責任な。 ・明らかに駄作のキャプテンブルージュニア。 ・あ…

9/23 メイド喫茶Wonder Parlour(3回目)

ゼミ生の二人が同じ会社に入るんだけど、今日はその会社が研修をしたみたいで、その帰りに池袋で遊ぶから来ないかと昼頃に声をかけられたんよ。二人ともスーツなんで私もスーツに着替えて池袋に向かいました。 約束の時間は17時。しかし私は15分前行動ッ…

メイド喫茶Wonder Parlour(2回目)

18時10分頃。まず、入って驚いた。客、私だけ。テラ緊張スwwwてか経営はこれでなりたってるのか? 余計な心配をしながら入店。のりの効いた真っ白いテーブルクロスと優しい光のキャンドルが素敵雰囲気を醸し出してます。イイネ。 本日はディナーセッ…

マキシマムザホルモンのDVD~“Debu Vs Debu”

DVD~Debu Vs Debu出版社/メーカー: バップ発売日: 2005/09/15メディア: DVD購入: 4人 クリック: 36回この商品を含むブログ (43件) を見る びっくりするほどフリーダム!こいつら自由すぎ!ライブ映像見てるとさ、音楽って技術だけじゃないって本気で思うよ。…

おねがいマイメロディ 第25話 「手伝ってもらえたらイイナ!」

メガネっ娘委員長なのにドジっ娘とはこれいかに。 ・みんなは「ピンクのウサギ」のイメージを持ったようだ。ピンクか?赤い頭巾+白い体でピンク?それとも脳内がドピンクってのがバレた? ・マイメロの存在がバレるバレないを心配するんならまず弁当を届け…

メイド喫茶Wonder Parlour

一人でメイド喫茶行くの初めてデス!公式サイトは→http://wonder-parlour.com/ なんか本格的な印象ッス。以下、二度目のメイド喫茶なんで「そんなの常識だよ」てな部分もあるかもしれなけど華麗にスルーで。 場所は、アムラックス→まんだらけ→K-BOOKS→ボーク…

9/17

本日の予定は3時半に妹に親からの仕送りを手渡すことのみ。朝アニメを見てシャワー浴びたりなんだりして池袋へ。2時過ぎに着いてまず向かうのはもちろんとらのあな。ここではさよなら絶望先生等を購入。これを携えメイド喫茶Wonder Parlour(下記)へ。と…

TVチャンピオン アキバ王選手権

・OTLを実践すると凄くイタい。 ・「ここで落ちてたまるかぁ〜!みんなの思い、背負ってんだよ〜!」←イタい。 ・二次元美少女を嫁と言うと一般人は引く。わ、私は違うよ!?マシュマロ通信のサンディは脳内嫁じゃなくて婚約者だし(←もっとイタイ) ・一…

初めてのメイド喫茶

行ったのはカフェメイリッシュ(http://www.mailish.jp/)。有名店らしいッス。 店舗はビルの二階。階段の下にランチタイムのメニューが書いてあるボードが。ランチタイムは17時までのようだ。長いな。 キョドりながらも入店。「お帰りなさいませ、ご主人…

9/13

今日はゼミの友人と秋葉原巡りです!ワタクシ、オタク暦はそこそこあるもののアキバに行ったのは高校時代の一度だけ。遠足の東京見物(さすが埼玉)の帰りに友人2人と行きました。そのとき案内してくれたのが無線オタクだったんでアニメや同人誌といった文…

門脇舞握手会について

ヒャクマンボルト SHOWTIMEアーティスト: 門脇舞出版社/メーカー: TWOFIVE RECORDS発売日: 2005/09/08メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見る 詳細は→(http://www.toranoana.jp/shop/050911maita/050911maita.html) まずは発売日の…

9/11

今日の予定は3つ。1.選挙 2.買い物(電球・キッチンペーパー) 3.声優『門脇舞』の握手会 いや、全然ファンでもなんでもないんだけど…もしかしたら就職して関東圏から出ちゃうかもしれないから卒業までにオタクっぽいイベントに行きたくて。握手会の…

おねがいマイメロディ 第24話 「ナイスバディになれたらイイナ!」

何この女装祭り?まさにカオス。 ・私も牛乳毎日飲んでるけど、歌ちゃんの飲む量は尋常じゃない。鋼の胃腸だね。常人なら下痢で死に掛けるはず。 ・自分の父親がストレスで女装始めたら驚くとか嘆くとかよりも心配するね。 ・女装が授業参観のツカミって…こ…

苺ましまろ

苺ましまろが2話連続でやるってのはやっぱ編成の人が苺ましまろのスポンサー回って謝って、さらに30分ズレることによる損害を3時以降の番組のスポンサーに謝りに行って…みたいなことがあったわけじゃない?『電話やメールだけじゃなくて直接行ったのかな…

極上生徒会

カードゲームのルールがわからん。MTGでいうところの土地(マナ)だとかは無いのかな。このルールだと後攻が圧倒的に不利じゃん。あと強いカードを序盤引いたそばからいくらでも使えるってのもゲームバランスを壊しすぎてるが…。1ターンに何枚使ったよ?あ…