9/17

 本日の予定は3時半に妹に親からの仕送りを手渡すことのみ。朝アニメを見てシャワー浴びたりなんだりして池袋へ。2時過ぎに着いてまず向かうのはもちろんとらのあな。ここではさよなら絶望先生等を購入。これを携えメイド喫茶Wonder Parlour(下記)へ。とらでもメイドカフェまでの道でも思ったけど、なんかサンクリは明日なのにやたらオタクの団体(?)が多い。池袋でゴスロリ服見たの久しぶりだなぁ。トミー ボーイズホビーステーション(http://www.sunshinecity.co.jp/convention/event/1097890186623.html)があるから?普通に土曜日の池袋っていつもこんな感じだったっけ?う〜む…
 なんだかんだで3時半。妹のバイト先へお迎えに。まずはジュンク堂でブルータスの秋冬を購入。『人生に必要なことはすべてファッションから教わった。』ですってよ。素敵ね。ジュンク堂を出た後は、立ち話もアレなんでカラオケへ(この前食事をおごったんで今回は妹のおごり)。ん〜…妹の前で歌える曲って無いと痛感。マキシマムザホルモンやらセックスマシンガンズって…イタいお兄ちゃんでごめんよ。そのあとビームス→無印→ユニクロと秋物見ながらまったり。妹のバイトの休憩時間が終わるんで妹とはここでお別れ。
 さて、心置きなく買い物ッス!まずはHMVマキシマムザホルモンのDVD(デブVSデブ)を購入。ってもう結構な時間だな。一路秋葉原へ。
 一人で秋葉原。目的はこの前書いた(http://d.hatena.ne.jp/sinobu18782/20050914#p1)気になるDVDボックス…そう、マシュマロ通信全13巻ッス!!この前は『就活終わってから!そのときなくなってたら、それは運命として諦める』という結論に達しました。と書いたものの、この値段で買えるチャンスはなかなか無いって思ったんよ。本当は初任給で買おうって思ってたんだけど、「初任給で買ったものって一生覚えてるよ」って言われて方向転換(笑)。たまたままとまったお金が入ったとかもあって、これこそ運命っしょ!てなわけで秋葉原駅に着いて、この前の道を通って…ん、見つからない。道の並びの店もいつも間にか『秋葉原店』が『上野店』に…。あれぇ?見落とした?じっくりと戻って見ると無事発見しました。嗚呼、上野駅(かな?)が見えてきたとき、「げっ…」よりも「やった!ブログのネタになる!」と思ってしまったのは悲しいブロガーのサガですね。リバティ秋葉原4号店にて中古未開封全13巻が26000!!1巻あたり2000円!1話あたり500円!!安いなぁ…。おジャ魔女どれみナ・イ・ショなんて1話あたり3000円だもん。買っちゃったけどさ。ともかく目的は達した。せっかく秋葉原来たけど一目散に帰宅。帰りに夕飯と明日の朝飯・昼食を近所のスーパーで購入。貧乏人ですんでチーズとチョコレートと半額の惣菜しか買いません。しくしく(←金の使い方がおかしい)。
 本日使ったお金は、とらのあな1090円、メイドカフェ1050円、ジュンク堂650円、HMV3839円、リバティ26040円、スーパー1595円で計34264円也。無駄遣い?いやいや、人生の必要経費です。