初めてのメイド喫茶

 行ったのはカフェメイリッシュhttp://www.mailish.jp/)。有名店らしいッス。
 店舗はビルの二階。階段の下にランチタイムのメニューが書いてあるボードが。ランチタイムは17時までのようだ。長いな。
 キョドりながらも入店。「お帰りなさいませ、ご主人様」オォ、やっぱ本当に言うんだ(←アタリマエ)。平日の2時なのに満席で表で待たされる。暑い。暑い。暑い…。どのくらい待たされるのか不安に思っていたら10分ぐらいで通された。
 客層は男の一人・男2〜3人、あと結構女の客が多かった。そのせいかテレビにはテニプリのミュージカルが延々と流されてた。DVDプレーヤーの隣にはテニプリミュージカル以外のDVDが。…ガチャピンチャレンジ?他もオタク向けのラインナップ(だったと思う)が。さすがですな。
 私が注文したのはランチセットのチキンカレー。約千円でチキンカレー・ミニサラダ・コンソメスープ・ソフトドリンク(私はアイスコーヒー)だったんでバカ高くはない印象。カレーもインスタントじゃなさそうだったし。始めっから味に期待してなかったぶん、美味しく感じたのかも。
 で、一番大事なメイドさんについて。思ってたよりも全然美人でした。接客態度はいい感じ。好印象ッス。ただ…入店時こそ「ご主人様」って言ってくれるものの、テーブルについてからは思いっきり「お客様」って呼ぶんよ。う〜ん…。バイトだとしても給料をもらっている限りプロ意識をもって欲しい。単にカレー食べたいだけだったら松屋とか行くはずなのにわざわざ千円払ってここに来るのはその付加価値を求めてなワケでしょ?もうちょっと徹底して欲しかった。
 私の結論としては「一人でフラっとは絶対に入らないけど、オタ友達との休憩にはアリ」ってところです。