極上生徒会

 カードゲームのルールがわからん。MTGでいうところの土地(マナ)だとかは無いのかな。このルールだと後攻が圧倒的に不利じゃん。あと強いカードを序盤引いたそばからいくらでも使えるってのもゲームバランスを壊しすぎてるが…。1ターンに何枚使ったよ?あと毎ターン2ドローみたいね。大味だなぁ。
 それらを踏まえたうえでデッキ構築を妄想。メタも糞も無いけどね。りのが5枚で効果発動だっていうからカードの上限は10枚とかかな?デッキ枚数の最小限度はコナミだろうから40?上限が10だったら60枚かな。
 手札が『りの』『りの』でワンドローしたあと『会長』→カウンター『聖奈』で打ち消されて手札が『りの』『りの』『りの』『りの』『りの』になっていたから会長の特殊能力で召還時に3ドローあるっぽい。…強すぎじゃね?あと個別の対策カードはムダカードになりうるから入れないでしょ、普通。『おやつ』はライフゲイン+『角元れいん』対策みたいだけど。『めがね』は『飛田小百合』にしか効かないだろうし。車両が壊れて行動不能(破棄?)になるのは『市川まゆら』ぐらいだろうし。
 デッキ名『りのリセットデッキ』  桂聖奈…10 蘭堂りの…10 神宮司奏…10 銀河久遠…10 市川まゆら…10 久川まあち…6 矩継琴葉…4 以下、個別カード能力は妄想。
 【桂聖奈アンコモン)】完全カウンターの特殊能力『なんちゃって』で危険なカードは1対1交換。カードアドバンテージは別のカードで。
 【蘭堂りの(コモン)】デッキのテーマカード。4枚までは完全な無駄カードながら5枚揃ったときの効果は圧巻。完全リセットにして決め技。同時に出す必要があるので相手の『桂聖奈』には十分に注意すべし。
 【神宮司奏(ベリーレア)】3ドローだけでも異常なのにその狂った187能力により「あるだけ入れたい」カード。ただ、キャラの人気もあってシングルの価格が高騰。3万円でもすぐに売れてしまうらしい(妄想)。
 【銀河久遠(レア)】ドロー要員(妄想設定)。特殊能力『隠密の手引き』(妄想設定)でライブラリーから『神宮司奏』を引っ張ってくる。『蘭堂りの』が手札に4枚のときは5枚目の『蘭堂りの』、すでに5枚揃っているときは『桂聖奈』か『矩継琴葉』を引っ張ってくる。基本能力が高いので何も考えずに使っても強い。
 【市川まゆらアンコモン)】ドロー要員(妄想設定)。序盤に使うと3ドローと魅力的だが(それでも会長の完全下位互換だけど)場にキャラクターが5体いるごとに1ドローできなくなっていき(予算がかかるから)、さらに場の『シンディ真鍋』と『桂みなも』の数だけドロー後にディスカードする必要があるの痛い。リセット後も強いのでこのデッキとは相性がいい。
 【久川まあち(コモン)】『蘭堂りの』が揃うまでの時間稼ぎ。攻撃力0ながら187のライフゲイン能力が重要。便利なチャンプブロッカー。
 【矩継琴葉(アンコモン)】ハンデス(妄想設定)。『蘭堂りの』を使う前に相手の手札を確認する。というか『桂聖奈』対策。高い攻撃力も魅力。
 サイドボード:低速コントロールデッキなので当然序盤から『和泉香』や『飛田小百合』等を並べてくる遊撃部デッキに弱い。追加の『久川まあち』4と、遊撃部デッキには必ず入っている『角元れいん』対策にもなる『おやつ』を5枚。また決め技の『蘭堂りの』を潰す『桂聖奈』『矩継琴葉』を10・10で積んでいるデッキも辛いので、こちらも追加の『矩継琴葉』6で対抗する。