マキシマムザホルモンのDVD~“Debu Vs Debu”

 

DVD~Debu Vs Debu

DVD~Debu Vs Debu

 びっくりするほどフリーダム!こいつら自由すぎ!ライブ映像見てるとさ、音楽って技術だけじゃないって本気で思うよ。芸術でもあるけどエンターテイメントでもあるわけだしね。多少の空回り感もあったりしたけどやっぱりアホで面白いよう。でも私はもう爺さんだからこのライブには行けそうもないや。落ち込んだときにでも見たら心の燃料になりそうデス。
 内容は、・ライブ映像14曲 ・ビデオクリップ6曲 ・オフショット映像 ・ロック番狂わせのおまけについてた特典映像 ・亮君からの挑戦状 ッス。オフショット映像見てると本当に4人が仲良いのがわかって微笑ましい。特典映像は前から気になっていた『マッケン・ソープランド』が見れて満足(笑)。こりゃ飲み会のネタで使えるかもな(←危険)。
 さて、難関(?)は亮君からの挑戦状ですよ。10択問題を13問。間違えたらそこで終わり、じゃなくて、最後まで続けて『○問正解』みたいに表示されるわけです。単純に10の13乗だから10000000000000パターン。10兆分の1ですわい。選択肢は例えば『1・ボート 2・ボート 3・ボート 4・ボート… 9・ボート(←これが正解) 10・ボート(これが本当の正解)』みたいな考えても絶対にわからないものも多いんよ。私は全問正解にたどり着きましたが。うへ。
 答えを書いちゃうのは簡単だけど、絶対に誰でも出来るものなんで解き方だけ書きます。まず、13問全てを『選択肢1』で回答します。すると『正解数2』と出るはず。次に『選択肢2』で全問回答すると『正解数0』と出るはず。そんな調子で『選択肢10』まで繰り返し。次に『選択肢1』が正解の問題を探すために、問題を前半・後半に分けます。前半を『選択肢1』、後半を『選択肢2(絶対に間違い)』としても『正解数2』と出るので後半には『選択肢1』が正解の問題はありません。こんな調子で『選択肢10』まで繰り返し。進めるにしたがって選択肢が減っていくんでラクになります。間違えないように10×13マスに○×つけていってね♪