メイド喫茶Wonder Parlour

 一人でメイド喫茶行くの初めてデス!公式サイトは→http://wonder-parlour.com/ なんか本格的な印象ッス。以下、二度目のメイド喫茶なんで「そんなの常識だよ」てな部分もあるかもしれなけど華麗にスルーで。
 場所は、アムラックス→まんだらけK-BOOKSボークス→すぐ左曲がってすぐ右。
 で、入店。ここでは「お帰りなさいませ、ご主人様」みたいな俗っぽいことは言わない。普通に「いらっしゃいませ」だ。そんなのメイド喫茶じゃないって?いやいや、いい意味で本格的な喫茶店なんでアリでしょう。狭いけど店の雰囲気は落ち着いててとてもいい。ゆったり出来る印象ッス。『店は』ね。
 席に案内され座ろうとすると、「お荷物、こちらの席にお置きいたしましょうか?」とたずねてくれる。ちゃんとした喫茶店らしく紅茶の種類も豊富。てか豊富すぎて違いがわからんかったんで「紅茶よくわからないんですけどレアチーズケーキに合うのってどれッスかね?」と聞いたらしっかりと答えてくれた。紅茶を出してくれるときも「利き手は右でよろしいでしょうか?」てな心配りも。ケーキは400円〜450円。紅茶はポットで750円(セットで100円引き)。ポットだとティーカップ3杯半ぐらい入ってるんでお得かも。最初の1杯はメイドさんがちゃんとついでくれマス。注ぎ方もとってもエレガント。てか普通の喫茶店と比べても高くないよね?食事のメニューも普通の喫茶店ぐらい。良心的だなぁ。帰るときはメイドさんがお見送りしてくれます。出るときも「行ってらっしゃいませ、ご主人様」じゃなくて、「ありがとうございました。お気をつけてお帰りくださいませ」ですわい。私的にはこっちのほうがいい。
 店全体として単なる「萌え」を貼り付けた喫茶店じゃなくて「本物のメイドと近世ヨーロッパの雰囲気」を大切にしてますな。先日のアキバ王に出てきた店とはチト違う本物のメイド喫茶に行ってみたい人は是非!
 でも…
 いや、私もオタクですよ?友人とファミレスで大声でオタ会話しますよ?でも…以下本日私の後ろに座ってた男女6〜8人のグループの会話の断片。
 「俺の妹にメイド服着せたいんだけどどこで売ってる?」「ごめん界王様!」「メイド服をプレゼントすればいいんだよ!」「普通にフンドシ姿の…すっごいプリンッって」「ワンダーっぷり」「モエシャンhttp://www.moesham.com/)行こうよ!」
 別に聞き耳立ててたわけじゃないんよ。普通にアフタヌーンティを楽しんでたら耳に入って来て…(まぁ携帯にメモったけどさw)。えっと…、近世ヨーロッパらしい会話ですね♪
 とりあえず、近世ヨーロッパの雰囲気を味わいたい人はイベントのある日を避けましょう。