(1)嫁がいない時はダイニングでボクの考えた特殊オナニーしている。ただ窓を開けてると隣から丸見えなんだよね。気にしないけど。
最近気づいたんだけど、お隣さんがウチのダイニングの向かいの部屋だけ雨戸開けない。私のせいか?

(2)妹が結婚して数年。嫁入り道具として家のミシンを持って行ってしまってからずっとミシンを踏んでなかった。実家にミシンはあるにはあるんだけど、車でいうところのF1マシンみたいなのと木炭車みたいなのだけなんでどうしようも無い。マイミシンが欲しい…。

「社会人なんだからそれくらい買えよ」って言われるかもしれないけど、ちゃんとしたものだと10万くらいするし(注:私の月のお小遣いは2万円です)、置き場所も確保しておかないと「掃除の邪魔!」と毎週怒られてしまう。ず〜っと悶々と過ごしてきた。

で、この前実家の物置に行ったら箱に入ったミシンを発見!叔母が使っていた30年前の物らしく、流石に動かないだろうと思っていたけど親子4人がかりで磨いたり油を差したりで見事復活!念願のマイミシンげっとや!

アナログな造りのミシンなんで糸の調整が凄く難しいけど、なんというか、ミシンが部屋にあると無敵な感じがする。音が凄いから夜は回せないけど、休みの日に朝からミシン踏んでると本当に幸せ!こんなに楽しいなら無理してでも早くに買っておけば良かった。好きな音楽を聴きながら全裸でミシン踏むのって本当に最高ですわ!

でも確かに掃除の邪魔だね!ごめん!