のーみゅーじっく・のーらいふ

ノドの違和感が続いたので病院に行った。

まぁポリープや癌は出来てなかったし、大丈夫だろう。お医者先生がなんかキツく脅しをかけてきたけど、「お仕事大変ですね〜」くらいに思ってた。
お薬もらってびっくり。痛み止めや炎症を抑える薬はわかるけど、出血を抑える薬って…。「JAP!1週間は歌なんか言語道断だぜぃ!声おかしくなっちまうYO!」ってのはマジだったんだろうか。
ということで歌を自粛。具体的には週に2〜4回行ってるカラオケに行かないのと、通勤の車の中で歌わない。
で、歌の無い2日間を過ごしたけど、ナニコレ、超無味乾燥。たぶん朝に発声練習もせずに欲望の赴くままガイキチソングを大声で歌ってたのが一番の原因かも。少し反省。
今週はもっと精密な検査をするみたいなんでそれまである程度落ち着け、私のノド!

木金休み土日出勤だから埼玉県合唱祭で○○をうたう会秋のイベントにはどちらにしろ出れなかったんだけど、8月にNHKののど自慢が埼玉にくるんだよね…出たいがはたしてノドは大丈夫なんだろうか。今度はもうちょっと詳しく聞かなきゃだね。

でも本当に歌の無い生活は寂しい。

「中途半端はネタではなく悪ふざけ」 ネタのレベルになれるくらいと努力してたつもりだったんだけど仇と出た。ゴールが見えない。