嫁と久々に都内まで遊びに行ってきました(*´∇`*) まずは築地に行って場外市場を見学。魚以外でもいろいろとあるんやね〜。拾得物の掲示板見てびっくり。

…どういう状況ですっぽんが落ちたんだろ。8月7日じゃもう食べられないんじゃないか?で、お昼ごはんはおいしい魚を食べさせてくれると評判の高はしへ。別に入口に「ガイダム・マイスターの名にかけて…」とか「集結せよ 高はしを守護する聖闘士たち 真実の戦いが、今始まる。」とか書かれてたから選んだわけではない。
 
サンマ定食2,300円とか「オイオイ、どんだけだよ…」って思ったけど、旨過ぎてびっくりした。嫁は煮魚定食1,500円を頼んでたけど、こっちもびっくりするぐらいおいしかった。魚が新鮮なのはもちろんだけど、料理人の腕が本当にいいんだろうね。米も美味しい。11時半頃に入ったんだけど、次の客で完売。こんだけおいしければ納得です。
で、ガンダムを見にお台場へ。駅からは思ったよりも距離があって汗がダラダラ。暑くてフラフラ。ガンダムに全く興味のない嫁が無口になっていくのが怖い( ̄_ ̄ i) でもいざ近づいてみるとそんなモヤモヤは全て吹き飛んだ!うおぉぉぉぉっ!でっけー!

ぎゃあぁぁあっ!!かっけー!

一人で全力ではしゃいでしまった(;^_^A さて、嫁が以前に「遊園地に行きたい」って言ってたんでジョイポリスへ。着いたら真っ先に 頭文字D ARCADE STAGE 4 LIMITED(http://tokyo-joypolis.com/attraction/06.html) をプレイ。嫁が頭文字D読んでたんで。私は未読なんでキャラとかはわかんないけど、インプとかは友達に乗せてもらえるんで別の車がいいなぁ(注:車は選べない)と思ってたら運よく主人公機のAE86型(ハチロク)スプリンタートレノに乗れた。

コースは中級の妙義。対戦相手は佐藤真子・沙雪。よく知らないけどおっぱい持ちだったんで。普段は軽自動車にしか乗らないせいか序盤は無理繰り走ってたけど、後半は慣れてきてなんとか勝利。楽しかったんで原作も読んでみようかな。その後は何に乗ろうかうろうろするもどこも1時間〜2時間待ちでゲンナリ。たいして興味もなかったけど、待ち時間が35分だったんで ローラとカーラの美嬢面接(http://tokyo-joypolis.com/attraction/21.html)へ。キャッチコピーと源氏名が入ったプロマイドが最後にもらえるんだけど、私のは『愛の炎で焼き尽くせ!麗』で、嫁は『ダイナマイトセレブ 美礼』でした。
いやぁ、一日歩いて疲れたわい。帰りの電車で座れなかったら倒れてたかも。…歳をとったなぁ。