5/4 ゴールデンウィークの思い出 六日目

 朝は昨日スーパーで買ったパンで朝食。一人はそのまま出勤だそうで。お疲れ様です。二人を車で駅まで送ってマッタリタイム。
 そこへ友人(クリスマスを10年一緒に過ごしている戦友)からメールが。仕事が休みだから遊ばないか、とのこと。行きますよ〜!
 まずは友人の車で買い物。洋服を買ったりアウトレットショップで椅子とゴミ箱を買ったり。その後はカラオケへ。友人は好きだけど歌う場所が無いビジュアル系の曲を熱唱してました。私も負けじとマキシマムザホルモンとアニソンを…。うん、出し尽くしたわ。
 そして家飲み。友人は大学(夜間)に入ったときから仕事をしてたんで、やっぱ仕事の話してると深みが違いすぎるんだわ。自分がまだお子様だってことがよく分かった。私は頑張ったつもりになってただけなのかもなぁ。恥ずかしいし悔しい。でも、まだまだ頑張れる余地があるってことに気付けただけでも収穫かな。
 そうそう、コイツに「会社入って変ったな。すげぇポジティブになった。」って言われたときは嬉しかったわぁ。一番深くて長い友達だからさ。よし、連休明け仕事頑張ろうっと!