5/5 ゴールデンウィークの思い出 七日目

 ウチの会社は体育会系。ソフトボール大会なんかがあったりします。しかも、参加しないと昇進に響くという…恐ろしい。根っからのインドア派の私は球技が大の苦手で、ゼミでバッティングセンターに行っても見てるだけ。でも一念発起!今日はゼミの友人をコーチに迎えてのソフトボール特訓です!目指せ日向咲
 友人の最寄り駅で待ち合わせ。とりあえず昼食にビルディへ。ややや、今日はお世話になりますんで御代は私が!(←言ってみたかった)
 練習会場は公園。ここは珍しくボールもバットもOKなんです。まずはキャッチボールから。…すいません、先は長そうです。ちなみに本日の目標は『フライを取れるようになる』『ゴロの処理が出来るようになる』『ヒットを(どんな形でもいいんで)打てるようになる』です。志高いなぁ(笑)。
 本当に丁寧に教えてくれたんで数時間後にはなんとか形になってきました。そこでバッティングセンターへ。人生初、です。やー、要練習ですわ。バッティングセンターで打率2割ってどーよ?小学生がボコスカ打ってる球にかすりもせず。うう、背中に若葉マークを付けたい…
 中途半端に時間が余ったんでカラオケへ。今日は特撮系を歌いまくりました。ビーファイターとかチェンジマンとか。ソフトの練習と合わせて非常に心地よい疲労感。充実した一日でした。花中島様、アリガト!
 あー、そういえばバッティングセンター代も出してもらっちゃったし、カラオケ代も「ここは私が!」って出してもらっちゃったし、ボールまでもらっちゃって…一日付き合ってもらったのに悪いことしたな。今度エロいものでもプレゼントしようっと。