3/15 卒業パーティー+卒業旅行

 午前中は卒業パーティー。普通はスーツで参加するはずだけど、ウチのゼミは私服。なぜならそのまま卒業旅行に行くから!う〜ん、強行スケジュールやな。旅行先は富士急デス。学生さんらしくていいやね。
 パーティーは特に楽しいこともなく粛々と進行。食事は立食じゃなくてコースなんだけど、ウチのテーブルだけ私服なんで異彩をはなってました。さすがオタクゼミ。怖いもの無しだぜ!(私は私服なんだけどジャケット+シャツ+ネクタイ+靴はレースアップと半分パーティ仕様。コウモリのような逃げが『らしさ』です)
 そして車で富士急まで移動。車はレンタカー会社でバイトしている友人が借りてくれて、さらに運転までしてくれました。さすがに運転めっちゃ上手い。免許取りたての私には眩しすぎますわ。10人乗りのデカい車をあっさりと駐車する姿はあまりにも神々しく…私は軽自動車でもまともに駐車出来ないからねぇ(←四月から車通勤)。
 宿泊はコテージっす。到着するや否やキャッチボールを始めたりMTGを始めたりゲームをしたり…旅行ってよりも『いつも通り友達の家で遊ぶ』雰囲気がいいなぁ。
 夕飯は水炊き。近所のスーパーで材料を買ってわいわいと調理っす。いやぁいつも大雑把な料理しかしてないのが丸わかりになっちゃいますなぁ。お恥ずかしい。生まれて初めての『里芋・ごぼう入り水炊き』はやたらと美味かった。もちろん食事の間はおジャ魔女どれみナ・イ・ショを鑑賞。酒が進みますなぁ。
 どーでもいーけどネタでピンクローター持って行ったんよ。とりあえず男子全員は穴姉妹(?)になりました。ローター君の人気ッぷりに私はジェラシー。そんなこんなで夜は更けていく…