3/16 卒業旅行二日目

 爽やかな朝だ。誰かが「朝勃ち勝負」とか言ってた気がするが忘れよう。私は旅行とか行ったら一人でみんなより早く起きるのが好き。てか人一倍準備に時間がかかるだけってことかもしれんが。この旅行は車で移動なんで、あんまりワックスとかつけちゃうとヘッドレストに着いちゃいそうで悪いかな〜と思って水とドライヤーだけで頑張ってみた。が、富士急で乗り物に乗ったらすぐに滅茶苦茶になるわな。つーかそれ以前にめちゃ調子悪い。吐いたりとかはないけど、頭とノドが痛いし…風邪?出る前に風邪っぽいって妹に言ったら「旅行中は気を張ってるから大丈夫だよ」って言われたけど、どうやらゼミの旅行は気を張るどころか普段以上にリラックスできちゃってたようで…。
 朝食は昨日の鍋の残りにうどんを入れたもの。んまい。なかなか減らないんで7杯食べちった。げふぅ。調子悪いんだからちょっとは考えて行動しなさい!
 片付け&チェックアウトを終えて富士急ハイランドへ。入場時にフリーパスの写真を撮るんだけど…体調不良らしい酷い顔。頑張れこーじ君!
 まず乗ったのはゴーカート。免許暦が一番浅い私の運転を見せてやるぜ!と張り切ったものの、前の組がちんたら走ってて思うように走れず。残念。
 その後はスケートリンクへ。調子も悪かったんで私は見学。2時間くらいでみんな上手くなりましたなぁ。靴を返して次に乗るのはガンダムライド(http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/attra/gundam/index_f.html)。オタクゼミなんで必修科目です。実際はガンダムに乗るわけじゃないんだけども、大・興・奮!!内容とかじゃなくてセイラさんに怒られたことに!(←ダメ人間) 出口にあざとく控えるガンダムグッズ専門店ではゼミ長と二人してBB戦士(http://www.tam-r.com/bb051_100.htm)で大はしゃぎ。いいゼミや。
 ガンダムの次はゲゲゲの鬼太郎。ここはリアクション芸人としての真価が問われますな。全然怖くないオバケ屋敷をどう乗り切るか。頑張って驚いたけど本気で怖がる友人がいたんで全部持っていかれた感じ。く、悔しい…
 重い体を引きずって歩くと、見えてきたのはトーマスランドhttp://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/attra/thomasland/)!やべ、なんかテンション上がってきた!ロックンロールダンカンとうきうきクルーズに乗ったんだけど、スタッフのお姉さんとのコミュニケーションが楽しいやね。ハイタッチとか。「ゴー!ゴー!ゴーッ!!」って叫んでみたりとか。はしゃいでたら体調不良が治っちゃった。恐るべし、トーマスランド
 そっから先は絶叫系組と非絶叫系組にわかれて行動。私は非絶叫組。乗れなくは無いんだけど、何が楽しいのかわからないんで。乗ったのはゾーラ7・棺桶墓場・ロッキースライダー・メリーゴーランド・武田信玄埋蔵金リターンズ・処刑の館・お空の大冒険。大満足ッス。
 帰りは運転者さんが眠くならないようにアニソンを大合唱!スラダンとかドラゴンボールとか。最高の二日間だったとさ。