3/12

 こんにちは。濃い目の茶色だと思って買ったマニキュアが塗ってみたらサーモンピンクで変態丸出しのこーじです。キーボードを打つ手が我ながらキモい。いいよいいよ〜。
 本日はゼミの友人が誕生日ということでメイド喫茶http://wonder-parlour.com/)に行ってきました。誕生日に行くとグループ全員にグラスワインが出たりバースデーカードがもらえたりするそうで。こりゃ行かねばな。
 集合は11時〜11時半。マイメロ見てギリギリ間に合う時間っす。つーか遅刻してでも見るけどな!ダメ人間と言われても今日のマイメロは見て本当に良かった…。現行アニメ最強のツンデレであるクロミが…クロミが…クロミが…うん、良かったねクロミ。朝っぱらから半泣きッス。
 予約の時間もあるんで早速メイド喫茶へ。やっぱここが私の居場所だよ…。凄ぇ落ち着く。私はハンバーグセット(ケーキ・紅茶付 1600円)を注文。食前に例の無料グラスワインで乾杯♪「お誕生日おめでと〜」って言葉を発したのはいつ以来だろう(苦笑)。ウィットに富んだオタクトークを交わしつつ優雅な時間は過ぎてゆきました。本日の総計は6人で9220円也。あと2ポイントで景品と交換できることまでポイントカードを貯めてたんで(貧乏学生のクセに通いすぎ)、本日は景品交換祭り!…と思ってたんだけど品切れで次回に交換だってさ。残念。誕生日近い友人を捕まえてまた来よう。
 で、近くにあるボークスへ。ぐはぁ!アッシマー蝶欲しい!まぁこれから会社の寮に入るのにオタクっぽい物は持っていかないつもりなんで止めときました。代わりじゃないけど『ぷちサンプルシリーズ 特選ギフト(http://www.re-ment.co.jp/goods/gift/index.html)』のキッコーマン醤油・本みりんセットを購入。某所でのHNがキッコーマンなんでつい、ね。
 ボークスを後にして向かうはアニメイト。いつもはとらのあななんでここはちょい落ち着かないっす。日曜でなんかのイベントもあって物凄い混みよう。ここではパラダイス キス act.1 スペシャル・エディション [DVD]を買おうか本気で悩む。4話で特典ついて7980円だったらアリだよなぁ。何より付いてるバラのコサージュがカッコイイ。ジャケットに着けたら…うん、周りが本気で引く様子が目に浮かぶよ…。結局アニメイトでは私は何も買わず。おお、珍しい。
 オタクショップめぐりということで次はまんがの森。「こんな店もあるんだよ」程度で流して次はアメニティドリームパワー9(カードショップ)へ。ここで誕生日の友人が神の引きを見せる。ショックランド2枚って…オイオイ。本来なら次の店はゲーマーズなんだけど、潰れちゃったのでとらのあなへ。
 パワ9からとらへ向かう途中で鈴忠(靴屋)が気になったので覗いてみる。なんと今日が閉店の日だったようで…浪人時代から通ってたんで凄く悲しい。最後なんで2足購入(荷物が持てるならもう2〜3足欲しかった)。今日は濃灰の革靴とキャンパス地のレースアップ+モンクストラップの靴。どっちも程よくクセがあって私好み。この2足で7350円は安すぎ!ありがとう&あいしてるよ鈴忠…。
 とらのあな着。今日は結構暑かったのでいつもよりもオタクスメルがムンムン♪ここではアイシールド21 18 (ジャンプコミックス)太臓もて王サーガ 2 (2) ジャンプコミックス妄想戦士ヤマモト 5 (ヤングキングコミックス)ぴよぷー玉手箱 (ふぁんふぁんシリーズ)アニメがお仕事! 4 (ヤングキングコミックス)を購入。アニメイトでは見かけた増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和 7 (ジャンプコミックス)はとらでは売り切れのようで。残念。
 そのあとはハンズにて手帳を購入。他の人たちも手帳やら付箋紙やらノートやらを買ってました。うん、新社会人らしくて素敵ね。私は半年ぐらいは現場で働くから手帳ってあんま使わないだろうけど…気分の問題ッスね。文房具の階が見終わったらインテリアの階でまったり。4月から入る寮が畳なんで今の家具がもれなく合わないんで新しいのが欲しいなぁ。つーか金無いから無理か。家具ってなんでこんなに高いんだろ。
 夕飯にはちょい早いんでゲーセンで時間潰し。免許を取ったばっかなんでセガの免許の鉄人が気になった。運転暦の長い友人がプレイ。お〜、免許合宿を思い出すよ…。よし、一人で来たときにこれで練習しよう。(注:四月から車通勤です)
 6時になったんで夕飯を食べに串家物語(http://www.kushi-ya.com/)へ。ビュッフェスタイルで自分で揚げるお店っす。初めてなんでワクワク。サイドメニューやお酒もそこそこあって、90分3000円(ネットクーポン使用・飲み放題付)ならアリでしょう。ワイワイ揚げながらのビールは美味いッス!いつも一人で飲んでるんで賑やかなのは楽しい♪また来よう。うん。
 ここで女性メンバー帰宅。残った男共でお買い物。ブレーキがなくなった猛獣達に囲まれて自他共に認める清純派の私はどうなってしまうんでしょう…。とりあえず大人のコンビニへ。ここでみんなに○○○ッ○をプレゼント(清純派は何処行った?)。酔った勢いで人にプレゼントするクセは治さなきゃな。でもさ、俺、人の笑顔が好きだから…うひひ。
 そのあとイグニス(カードショップ)へ。ここでまた誕生日の友人が神の引きを見せる。オイオイまたショックラドかよ…。急かしやら火よけ虫やら鬼引きを連発。隣で友達がいい引きをしてるときに自分も買うと必ず自分は酷い引きをするという法則があるんで買わないつもりだったけど…その法則を確かめるためにラブニカ3ブースター購入。吐き気がするぐらいの酷い引きに愕然。やっぱダメなんですなぁ。
 その足でもう一度パワ9へ。ここでまたまた友人が鬼引き。本日4枚目のショックランドっす!彼は今日だけでショックランド(赤青2白黒2)・闇の腹心・火よけ虫・急かしetc…。対して私は化膿と債務者の弔鐘ぐらい。しくしく。やっぱ友達がいい引きをしてるときは買っちゃダメだな。思い知ったよ!
 そんなこんなで解散。次会うのは卒業式かな。カラオケ行こうねぇ〜。
 で、本日使った金額は20041円也。チーン。…引越しとかお金かかるんだからさ、もう少し考えようよ、自分。
 あ、そうそう、今日池袋で私と同じ服装の人を見かけたよ!黒のベロアのジャケット+ピンクのパーカー+迷彩カーゴパンツ+靴は黒。びっくりしたぁ。