8/16

 断食の回復期は重湯やお粥など胃に優しいものしか食べてはいけません。「断食後の胃は赤ちゃんの胃」と言われるぐらいなんで、離乳食をイメージしてください。回復食を誤ると健康な成人男子でも死に至ることも十分にあります。
 ええ、ですから湖池屋のスコーン(バーベキュー味)なんかを「い、一本だけ…」とかいって食べちゃって、そのあまりもの美味さに手が止まらずにボリボリと食べるなんてことは…。ぐぅ、消化器系が悲鳴を…。ってなことが昨日の夜にありました。
 で、本日。断食の回復期2日目。てかスコーンの胃もたれで結局寝れなかったんだけど…。朝食はバナナと牛乳。あとチーズ。ちょっと消化に悪いかな?
 昼は久々の外出。おお、パンツのベルトが!穴一つ分違う!やっぱ効果あるんだなぁ。
 スーパー行ったら見えるもの全て食べたい気分だね。ラーメン二郎はまだ無理そうなんで日清GooTahttp://goota.jp/index2.html)の和豚骨叉焼麺を購入。み、見ただけで胃が狂乱してる! あとはプリン×2・弁当・ワンタン粥・雑誌を購入。昼はその弁当を揚げ物を残して食べた。ちょっと無理しすぎだったかも…。もっとしっかり残せばよかったな。
 夕飯はワンタン粥+長ネギ+卵。それとプリン。4日間ほとんど蛋白質をとってなかったんでもっと肉っぽいものを食べたかったけど胃がギブアップ。
 明日は妹と昼飯を一緒に食う約束してるんだけど、それまでには胃腸が完全復活してて欲しい…。中華は無理そうだからフレンチかイタリアンにしよう。あ、エスニックも捨てがたい。まぁ明日会ってから決めますわい。