リバースカードオープン!罠カード『アニメの誘惑』!このカードは対象のプレーヤーに『選考辞退』と同じ効果を与える!!  

 第一志望群が全滅しました…。原因はいろいろあるけど…根本にあるのは『心の隙』。志望度の低い企業の内定もらったからって(浮かれることはないにしろ)甘っちょろくも『死ぬ気』になれていなかった。でもでもでも、内定もらった企業を落ちてたら「こんな人気の無い企業ですら落ちるんじゃ名のある企業なんか受かるわけない…」と卑屈になってより一層ダメの深みにはまっていってたかもしれない。どっちが良かったかはわからないけど、今出来ることを本気でやるしかないんだよなぁ。
 持ち駒が志望度の低い業界しかなくなったんで就職課で素敵企業はないかと紹介してもらいに。さすがに今からエントリーを受け付ける企業は営業ばっかだなぁ。気になる企業も募集が6人とか2人とか…苦難の道だな。170人募集のJR東を落ちた私に受かることが出来るのか。
 あ、就職課の人に「就活は死ぬ気でやるもんじゃない。殺す気でやるもんだ!」と言われた。なんでも、面接のときも『落としたら殺す!』って目で見ろと。…それじゃ落ちると思いマス。