下舌の根も乾かぬうちに

 昨日の日記で第一志望群全滅と書いたけど、うち2社から次の選考への案内が来ました!う・れ・し・い!この前の内定よりも全然嬉しい!久々にガッツポーズをとってしまった。
 一社は前日にほとんど寝てない状態で朝食も取らずに説明会へ。説明会だけだと思ってたら「小学生レベルの簡単なテスト」が出された。げげ、先に言ってくれよ。…解けない。SPIレベルだからいつもだったら5分ぐらいで解ける内容だと思う。…20分かかっても完答出来ませんでした。説明会を聞いて志望度がグ〜ンと上がったとこでのことで本当に打ちのめされた。でも、いい勉強になった。どんなときでも体調が一番大事だね。
 もう一社も説明会だと思って行ったら小論文×2とクレペリンだった(http://d.hatena.ne.jp/sinobu18782/20050513#p1)。クレペリンは後半ボロボロ。集中力ないなぁ。小論文もダメだったし。こちらも勉強になった。思い込みは禁物。いつでも事前の情報収集を怠らない。
 結果的には最高の結果だったのかも(結果っていっても選考のスタート地点に立っただけだけどさ)。打ちのめされて必死になることを思い出して、でも先に進めたんで。
 やべぇ、明日5時起きで説明会なのにワクワクしすぎて寝れないかも(←反省してないのか?)。この2社は本当に後悔だけだったから…