冗談でも言ってはいけないことを当然のように言う人達

 http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/celebrity/1114416404/
 JR西日本脱線事故について一部の韓国人の反応。これが『極々一部』ってわけじゃなくて結構こんな考え方をしてる人がいるっぽい。日本人が死んだら嬉しいってさ。あ〜、嫌な気分だ。こんな気分になるのは私が日本人だからか?少なくとも私は韓国人に対しての書き込みであったとしても気分が悪いが。う〜ん、これってネタなのかな?いや、ネタだとしても許せないが本気なら怖くて韓国人に近づけない。未だに韓流ブームとか言って韓国人俳優にお金を落としていくおばさんもこれらの掲示板を見て日本人がどう思われてるのか知って欲しい。
 うちの大学に韓国からの留学生が来てたとき(3月に帰った)ウチのサークルに遊びに来たんよ。日本語上手くて色々話したけどさ、彼女らは「私達は違うけど」って前置きして反日感情について話してくれた。日本で暮らしてると想像もつかないけどねぇ。「日本を大好きな人もいっぱいいる」って言ってたけど…こーゆーの見ちゃうと良くわからなくなってくる。
 アタリマエのことだけど、全ての韓国人が「日本人が死んで嬉しい!」って思ってるハズない。でも、全ての韓国人がこの事件を悲しいこととは思っているわけでもないようだ。歴史を正しく知ることは必要だし大切だと思うけどさ、ここまでの書き込みをさせてしまうような反日教育って必要なのかな?
 ちょっと話がズレるけど、事故が起きたときの運転手が受けていた恐怖の『日勤教育http://www.jr-souren.com/outlaw/houmukyoku.htm)』。これも問題だよなぁ。こんなイジメを13日間も受けてたら…恐ろしい。ちなみにJR東日本現業でエントリーしてます…