4月からの新アニメ(埼玉版)

 いえいえ、就活生ですからアニメなんて見てる場合じゃありません。それは知ってるけど…アニメは心のビタミンですから。
 出典は2ちゃんの「新番組を青田買い!スレ(http://comic5.2ch.net/test/read.cgi/anime3/1110266461/)」とMOON PHASEさん(http://www.moonphase.cc/)です。矢印の右側は前番組ね。
月曜
うえきの法則Get Ride! アムドライバー :面白そうね。ゴミを木に変えたり手ぬぐいを鉄に変えたり…ただ、時間的に見れない。就活が午前のみの時だけ見ますわ。
創聖のアクエリオンファンタジックチルドレン  :ヒロインが金髪のイカリング…もしや大きくなったモモたん!?そんな話は抜きにして完全変形・完全合体はアニメで見てみたい。3種のメカが合体して3種のロボになるってのはゲッターロボっぽいね。
勇者王ガオガイガー-FINAL -GGG-←月詠 -Moon Phase- :新作じゃないっぽい。初めて見る人にも優しいガガガFINALのテレビ版だそうな。FINAL見たことなかったから嬉しいかも。
火曜
EREMENTAR GERADスクールランブル :公式サイトにストーリーが載ってないのに1/1フィギュアについて載ってるってのはどーなのよ?たぶん見ない。てか時間的に見れないか。
ガラスの仮面tactics  :白目が怖いです…この時間はMONSTERとかぶってるんだよなぁ。
バジリスク甲賀忍法帖〜←砂ぼうず :こちらもMONSTERとかぶってます。砂ぼうずは半分しか見れなくてもノリで楽しめたけどコレは半分じゃ面白くないだろうなぁ。個人投資家向けファンドとかの試みは面白いけど…
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIGお伽草子特別編 :いや、もう確実に面白いよね。イノセンスみて内容もわからないくせにヘラヘラ喜んでた奴らは見るのかな?
いちご100% :2時40分って…ジャンプでも飛ばして読んでるのにこんな時間まで起きて見る訳も無く。
水曜
甲虫王者ムシキング 森の民の伝説スターシップ・オペレーターズ :キャラデザが馬越嘉彦さんですよ!いま予告を見たけど良いです。水曜の午後は就活をしない方向で(マテ)
アイシールド21テニスの王子様 :ヒル魔の声が変わったら見る。まぁ苦情が殺到して長続きしないだろうけど。
びんちょうたん(アニメ天国) (水曜24:30へ枠移動) :ん〜、情報が少なくてニントモカントモ。萌えるけどね。
IZUMO 猛き剣の閃記(新枠)25:00  :公式サイトが工事中なんでなんとも言えない。
極上生徒会BECK :おっと面白そうですよ。黒田洋介がシリーズ構成・脚本なんで期待してます。スクライドが好きだったんで。特にマンガ版。
LOVELESSXenosaga THE ANIMATION :ネコミミモードですか?ターゲットは女性層だし見ないだろうなぁ。
木曜
ハチミツとクローバー (新枠)←4/14から(木)24:35、初回は24:50 :原作は有名だけど未読。「優しい視点」「淡く微妙な心理描写」らしい。脚本は黒田洋介ときメモよりもスクライドリヴァイアスのイメージが強いからしっくりこないなぁ。見てみなきゃわからないけど。
フタコイ オルタナティブ(新枠)25:30 :ん〜、あんまり興味がないです…。
スピードグラファー :GONZOの完全オリジナルストーリー。快楽・欲望・特殊能力…面白そうですわ。
金曜
大人語の謎 :糸井重里のやつだよね?5分枠。なぜアニメに…?
こいこい7←らいむいろ :もりしげはエロ描いてたときの方が好きです。これもマンガは読んでません。とりあえず様子見で。
土曜
ふしぎ星の☆ふたご姫ケロロ軍曹 :子供向け?いやいや、ロリオタ向けですね。夏コミで活躍しそう。少なくとも私は萌えたが。
ツバサ・クロニクルカードキャプターさくら(再) :これも原作は未読。就活がなければ見たいけど…
日曜
交響詩篇エウレカセブン :7時かよ!早いよ!起きられないよ!面白そうだけどねぇ。
ゾイドジェネシスゾイドフューザーズ :プリキュアとかぶってます。マラソンプリキュアが潰れたときぐらいしか見ないです。
おねがいマイメロディマシュマロ通信 :淫獣が暴れまわるだけのイライラ話かと思いきや、登場人物の名前が『夢野歌』とか『柊恵一』とか日本人っぽい。う〜ん、面白いのかな?保留。
MAR 〜メルヘブン〜←コロッケ!(ギャグコロスタジオ) :原作は未読。主人公が成長していくファンタジーの王道のようなストーリーみたいね。剣やら魔法やら召還やら。評判は結構いいけど…惰性で見る感じになりそう。
英國戀物語エマ好きしょ! :見ない理由がどこにある?何があっても見るね。
エルフェンリート(地上波バージョン)←UG☆アルティメットガール :地上波バージョンらしいけど…放送できるの?いろいろと苦情がきそうだけど、げんしけんが始まる前の週に一回だけやった(1話+2話)÷2が面白かったから期待。
 新作多すぎ。これじゃ就活する暇がないよ…。これだけあってもマシュマロ通信の穴を埋められるのってなさそうね。