3/22

 胃が痛い…仮眠してたら夢の中でも就活してた。以下不毛な夢の話。
 中学時代の冴えない友人(現在フリーター)と私と菊川怜(ナゼ?)で1対3のグループ面接。焦りまくってボロボロの私。面接終了後、駅まで3人で歩く。「今日の面接はダメダメだったなぁ。筆記はすっごく出来たけど。」と言ったら菊川怜に鼻で笑われた。ムカつくよりも(あ、そーいえば自己紹介のときに東大って言ってたな…)ってカンジで凹んだ。
 目が覚めて、また凹んだ。なんか夢の内容が『面接なかなか通らないのは大学名のせい』って自分で言い訳してるみたいだったから。大学名について自分では気にしてないつもりだったんだけどなぁ。自分では気にしてなくても集団面接で大学名を言ったら他の人が(聞いた事のない大学名だ…プププ、こいつには勝った!)と自信をつけてしまうのが難だ。大学名を言うだけで他人の緊張をほぐしてしまう私は天使のようだね♪