オタクばっかのゼミ合宿行ってきました♪(一日目)

勉強しないんで実際は合宿っていうより旅行なんだけどね。長野にあるゼミ担当講師の前任校を見に行ったり観光したりしました。

 前日ほとんど眠ってない状態で集合場所に到着。キツイよ〜。9:30そこでレンタカー×2を借りて出発。運転は講師とレンタカー屋でバイトしている男子。二人とも運転めっちゃ上手い。メンバーはゼミ担当講師1、男子6、女子1。女子一人じゃ寂しいというので隣のゼミから女子もう一人(非オタ)、で計9人での旅行です。
 思ったよりも早めに目的地に着いたのでゲーセンに寄る。はい、オタクばっかのゼミですから。私は隣のハローマックで『ふたりはプリキュア』のおもちゃを見る。やべぇ、欲しい……おっと危ない。鋼の精神力で何とか買わずにすみました。旅行中はかさばるからね。
 昼食をとって先生の前任校見学。早めに切り上げる予定だったのに予想外に面白く(うちの大学がウサギ小屋みたいに狭いんで)3時間ぐらい過ごす。広い校庭でキャッチボールしたりとか。若いねぃ。
 時間が中途半端だったんでなんか有名な神社へ。御柱を見て「長さは負けたけど太さは勝った(なにが?)!」と見栄を張る。ウェストの3倍以上あるモノってどんなんだよ!
 18:30頃旅館に着く。夕飯までの時間が中途半端なので友人が家から持参したPS2で遊ぶ。はい、オタクばっかのゼミですから。私は野球のゲームは良くわからないので隣で別の友人が持ってきたマンガを読む。はい、オタクばっかのゼミですから。
 19:30夕飯。夜は長いので夕食時は軽めにビールをコップで3杯。料理は豪華。でもたいしておいしくない(ありがち)。
 20:40近くの湖で花火が上がるとのことでみんなで見に行く。コンビニで買ったチューハイ飲みながらの花火は最高ッス!花火が近い!キレイ!軽く感動。花火終了後はコンビニで買出し。
 さぁ夜の始まりだ!持参したPSのゲーム『おジャ魔女どれみ どっか〜ん!にじいろパラダイス』を酒の肴にまったりと飲む。はい、オタクばっかのゼミですから。ここらへんからゲーム組と飲み組に分かれる。私は飲み組。
 飲み組に女子2人浴衣で乱入。飲み組全員ガンガン飲む。酒が足りない。買出しは任せて私は風呂へ。飲んですぐ後で死なないか?
 1;30頃(多分)風呂は温泉。露天。広さはまぁまぁ。で、完全に貸切状態。おっぴろげ〜!深夜だから歌うのはガマン。でもメチャ気持ちよかった!堪能。私も浴衣に着替える。浴衣って結構おなかの肉が目立つのね。うぅッ。
 飲み再開。男子1完全に潰れる。何しても起きない。はい、イタズラの餌食ナリ〜。あまりにも起きないんでみんな悪ノリ。御愁傷様。そのうち女子2人も潰れる。うちのゼミ生のほうは真っ赤に、もう一人は「全然大丈夫」と言いつつ足がふらふら。二人とも部屋まで送る。うちのゼミの子が気持ち悪いらしい。トイレで吐かせて持参のキャベジン&ウコンを飲ませる。ここで背中をさすったのはセクハラではない(ハズだ)。最年長らしくナイス介抱。ナイス紳士っぷり。頼れるアニキ!素敵自画自賛。落ち着いたようなので部屋に戻る。
 部屋ではみんなでDVDを見ていた。プロ野球珍プレー好プレー。ゼミ合宿中に見るものか?まぁ、オタクばっかのゼミですから。3:00過ぎ頃お開き。寝る。
 夜中、飲み組男子二人の声で目が覚める。気持ち悪いらしい。飲みすぎです。キャベジン大活躍。まぁアレだけ飲んだら効かないと思うけど気休めにはなるかな。