「ロリコンってダメですか?」日テレ 感想

見ていてなんか凄いムカついた。まずスタート地点がフェアじゃない。
ロリコン=悪・犯罪者で、それに対立する人間は善。一部の突出したロリコン
の映像を見てロリコンを笑いものにする番組の構成がひどいね。番組的には
みんなが憲法・刑法を勉強してきて知的にしゃべるよりも、感情的になって
ロリコンを罵倒するほうがいいんだろうけどさぁ……相手の意見ぐらい聞こう
よ。あと個人攻撃はずるいって。特に飯島愛泉谷しげる。見下してんじゃ
ねぇよ。個人の過去(性体験とか性癖とか)って直接議論と関係ないじゃん。
面白がって聞いて、答えられない様を見て見下している様を見下したよ。
それは討論じゃないって。逃げだよ。精神科医のシェンシェイももう少し
勉強ちまちょうね。ペトロも限定効果説を知ってたらもう少しスムーズに
話が進んだかもね。あいつじゃ無理か。ロリコン派のメンバーが弱いのが
なぁ。東大大学院の人は一人で頑張ってたけど。ロリコン派のほとんどが
弁護側(?)じゃなくて検察側の証人みたいなものだし(きもいオタク≒犯罪者
予備軍扱い)。松文館裁判の弁護側意見証人クラスの人間が集まれば見れる
内容になったんだろうケド。番組的には金かかるし盛り上がらないしで無理
だね。


てか途中から「ロリコン=オタク」って構図でオタ文化バッシングに
なっちゃってましたが。ロリとオタのベン図を描いてみよう。重なる部分は
大きいかもしれないけど絶対にイコールじゃない。


もえたん』につてもそう。あれを読むオタク(当然私も含む)はあれを本気に
していないのに、あれをオタクは本気で好んでいると決め付けるのもなんだか
なぁ。
フィギアが18万円ってのにみんなで「キモイ〜」とかいってるけどさぁ、
お前らが大好きな殺人施設、もとい六本木ヒルズやヴィトンで有名な村上隆
フィギアは4800万円だよ?母乳で縄跳びしてるヤツ。もえたんにも載って
たけどまさに『彼だけ現代アートだなんてずるいと思う』。オタ文化の
上澄みで荒稼ぎしやがって。才能は認めるけどさ、ちょっとは還元してほしい。
って話がずれちった(汗)。


東大院生の最後の意見『犯罪を犯すヤツはオタクから見れば負け犬。現実に
逃げたと言う意味で』ってのに感動。現実に逃げる、ね。目から鱗ッスよ。
私の考え方とは違うけど。幼女を誘拐するヤツはロリコンじゃないんじゃない?
ほんとに幼女を人間として愛していたら悲しませることなんてできないと
思うけどなぁ。犯罪を犯すヤツって『成人女性とセックスしたいけど成人女性は
強いし怖いんで自分より弱い幼女で』ってカンジなんじゃん?なんだかなぁ。
ってこの東大生もロリ=オタになっちゃってますね。


まぁとにかく出演者が東大生を除いてみんな低レベル(精神科の先生は
ギリギリセーフかな)。どんな立場であれメディアで意見を言うんだから
もう少し自覚を持ってほしいです。


てか出たかった……。プロデューサーがビビるぐらい暴れたのに!!
それじゃだめか。