(無題)

昨日も残業。仕事の山が重なって死にそうだった。
月曜日の楽しみジャンプと甘いものをコンビニで買ってきて帰宅。
夕飯を食べてジャンプを読んでブログのコメント返したり。パソコンはダイニングにあるんだけど、扉越しにリビングの嫁が…泣いてる!?



あ、
ああ、

血の気が引いた

血の気が引いた

血の気が引いた

今日、結婚記念日じゃん!

「今年は結婚記念日が平日だから何かするなら次の土日にしよう」ってことで土曜日にレストランやらの予約してすっかり油断してた。

二年前、結婚式のDVDが届いたときに「どんなに喧嘩してても結婚記念日にはこのDVD見ようね」とか言っといて二年目にして忘れるとは…。

普段は泣いたりするキャラじゃない嫁でも、旦那が毎週末カードゲームしに出ていって結婚記念日にジャンプとネットじゃ泣いちゃうよね…。

とにかく、謝るしかない。

リビングのソファーに座り、「今日、結婚記念日じゃん?」と話しかけてみたら

「あれ?今日だっけ」


嫁の手には「君に届け」が。
…マンガ読んで感動してただけでした。
記念日に執着のない嫁でよかったと思うと共に生き方を猛省するいい機会だった。