AMCチームレガシー

さ、本日は初めてのチーム戦です!メンバーはいつもの仲良し三人組。無事0回戦を抜け(受付当日は結構なプレッシャーが…参加権ゲット出来て本当に良かった)本戦出場です!本日のレシピはこちら↓
デッキ名「おんぷ単ハァハァ〜全敗はしたけど、全力を出せたので満足です!」
2超起源
4赤緑続唱
4白青続唱
2赤黒続唱
4実物提示教育
4赤ガイド
3緑ガイド
4厳然たるスフィンクス
4大祖始
3墨溜まりのリウ゛ァイアサン
4浄火の大天使
4傷の反射
4真鍮の都
4宝石鉱山
3氷の橋、天戸
1禁忌の果樹園
3硫黄孔
3ほくちの加工場

サイド
3貪欲な罠
2鋳塊かじり
3忘却の輪
4孤独の都
3破滅的な行為
いわゆる超起源デッキです(^-^)カウンターやチャリス、あと不毛の大地でも即死なんで、苦手なカードと当たる確率が三分の一以下のチーム戦じゃないと厳しいデッキかも。かなり思いきったチューンです(;´д`) 目指せ0キル!←無理
チーム名は「MAHO堂へ転職したい」で、
A席:超起源(私)
B席:Zoo(まるけ)→土地22枚でブラストダーム2・イーオスのレインジャー1・サイドにセプター3のズー
C席:カウンターバーン(さえなと)→いわゆる借りパクガルガドン。青願いからの必殺技「手綱」で神の怒り!
と、コンボ・ビート・パーミでスタンダードなチーム構成。本日は参加20チームで5回戦。チームでの全敗は避けたいけど…さてさて。
1回戦目:青黒リアニ
1-1
マリガン無しで良手札。対戦相手の方とは2度お相手をさせていただいていて、2度ともランドスティルだったんで、座った瞬間に負けた気分(--;) 先行でタップインランド→相手は青黒フェッチ。あー、パーミかぁ、と嘆きつつもこっちはやるしかない。2ターン目に続唱→超起源。が、なぜか通る(*^o^)/\(^-^*) こちら→墨溜まり、相手→隔離するタイタン。??? こちら→墨溜まりおかわり、相手→白金の天使。あー、えっと、割る手段がありません!投了(;_;) 友情コンボ炸裂です!
1-2
ハンデスされたり続唱に合わせてオアリムされたり落とされた浄化の天使拾われたりでオアリム→オアリムで何も出来ずに負け。
チームは、A私:負け・Bまるけ(対Zoo):勝ち・Cさえなと(対ベルチャー):引き分け
2回戦目:アドストーム
2-1
こちらダブマリ。相手1マリ。相手の先手1キル。ダブマリ関係なかった(^_^;)
2-2
先手両者マリガン無し。こちら→2ターン目に大祖始。相手→2キル。負け。無理でした。
チームは、A私:負け・Bまるけ(対ゴブリン):勝ち・Cさえなと(対Zoo):負け やっべ、超足を引っ張ってる…
3回戦目:白スタックス
3-1
不毛の大地とかマジ無理。煙突まで出てきて投了。
3-2
亡霊の牢獄→ゲドンで負け。
チームは、A私:負け・Bまるけ(対Zoo):負け・Cさえなと(対フェアリー):勝ち 負けるにしてももうちょい競った試合で頑張って負けたとかなら良いけど、あっという間の3連敗だからなぁ。
4回戦目:ズー
4-1
相手は白緑フェッチからナカティル。やっとビートと当たれた♪相手がフェッチで18点の時に続唱→超起源。スフィンクスと傷の反射が出る…けどクァーサル2と土地が!傷の反射を割られて相手のターンにスフィンクス割られてそのまま負け。ズーに負けた…
4-2
大祖始降臨。フェッチで相手のライフが18点。大祖始パンチで8。稲妻のらせんで11。私のライフは残り6でターンを返したら負けるってゆーとこでスフィンクス引いて、実物提示教育からスフィンクス→大祖始パンチで勝ち。
4-3
超起源から大祖始と浄化の大天使出て勝ち。終了直後に対戦相手の方が「うわ〜、今の試合勝ってた〜。」って言っていたので実は私はピンチだったみたいッス。拾わせてもらった勝ちかもしれないけど、私にとっては貴重な初勝利です(^^)
チームは、A私:勝ち・Bまるけ(対白スタックス):勝ち・Cさえなと(対青単ストーム):負け 
5回戦目:ゴブリン
5-1
2ターン目に不毛の大地でタップインランドを割られるも、おかわりを引いてきて3ターン目にスフィンクス+反射が決まって勝ち。
5-2
相性差がある上に相手がダブマリ。不毛の大地で土地を割られるも続唱→超起源でスフィンクスと浄化の大天使。ゴブリン布告でスフィンクスが落ちるも天使で殴り勝ち。
チームは、A私:勝ち・Bまるけ(対白緑):引き分け・Cさえなと(対ドラスト):勝ち
勝ちに貢献できて良かった(;^_^A
結局、2勝3敗と全くもっていつも通りの成績でした。B席のまるけは3勝1敗1分け、C席のさえなとさんは2勝2敗1分け。で、チームは2勝2敗1分けで20チーム中11位でした(^^)v 私もチームも全敗しなくて良かった〜(^^)d 私がチームで一番足を引っ張ってるね!ハレルヤ!
なんか会場には超起源が3人もいたそうで、試合終了後にそのうちのひと方とデッキの見せ合い&フリーデュエルを。試合は私がダブマリから超起源で大祖始出したらボカヘルとハゲ天使が出てきて負け。

今日は個人では負け越したけどチームは負け越さなかったし、上々の出来でしょう!チーム戦楽しかったからまた出たいッス(^-^)/