第50回AMC

さ、今月は龍王戦が無いためにAMCに参加ッス(^-^) 
デッキ名:おんぷ単ハァハァ〜マジで実嫁が泣いてビビった。それでもAMC〜
4ゴブリンの従僕
3ゴブリンの群衆追い
4ゴブリンの戦長
4ゴブリンの女看守
4ゴブリンの首謀者
ヤスデ
1狂い婆
1汁婆
3宝石の手の焼却者
3巣穴の運命支配
3破滅
4霊気の薬瓶
3梅澤の十手
8山
3沼
4赤黒フェッチ
3赤黒二重地形
4不毛の大地

サイド
4非業の死
4根絶
3紅蓮光電の柱
2トーモッドの墓所
1ゴブリンの名手
1猪牙のしもべ

ゴブリンじゃZooに勝てない→メインの破滅で猿・ナカティルが縮んで、サイドからは非業の死4でアドバンテージ取りまくり♪
ゴブリンじゃアドストームに勝てない→メインでヤスデ団、サイドから根絶4・紅蓮光電の柱3(当初、メインのヤスデ団は3だったけど、1マナ・2マナの生物が少なかったため2に)。
なんて素敵な机上の空論…っ!なんだかんだでスペースが無くなったためアーティファクト破壊はサイドにも無しで(;´д`) 一番キツくて数もいそうな十手は自分の十手で割ります(^-^; 枷とか出されたら泣きそう(;_;) 対スタイフルノートとかはもう諦めで。
第一回戦:ランドスティル
1-1
先攻で1ターン目ラッキーの素敵スタート。2ターン目にラッキーから汁婆出て追加のラッキーで押せ押せの場に。でもチャントで凌がれたりしてるうちにセプターチャント決められる。…抜けられない、よね。投了。
1-2
先攻で1ターン目ラッキーの素敵スタート。追加のゴブリンも並んで押せ押せの場に。でもコマを回されたりしてるうちにモート張られる。…抜けられない、よね。投了。
第二回戦:黒単ネズミ
2-1
2マリでスタート。貪欲なるネズミや騒がしいネズミ手札が止まる。2枚目の騒がしいネズミでもう1ターン止まる。3枚目の騒がしいネズミでもう1ターン止まる。4枚目の騒がしいネズミでもう1ターン止まる。固め引き過ぎ!負け。
2-2
緑黒しもべと白黒剣が出て半泣き。でも十手張ってヤスデ団で十手抜いて勝ち。十手強い。
2-3
残り10分。ヌルめハンドでマリガン→ノーランドでマリガン。2マリでスタートでヒムは辛いッス…(ToT) 貪欲なるネズミやらでさらに手札を攻められて十手が着いて負け。十手強い。
第三回戦:赤単バーン
3-1
フェッチからバイアルスタート。ずらっと並んで相手のライフは18→7→0。勝ち。
3-2
こんがり焼かれました。火山の流弾酷いよ(;_;) 負け。
3-3
2マリから戦長→ヤスデ団。火山の流弾2と破壊放題1を抜く。流弾2?あー、手札に1・2枚あるのか…。で、流弾打たれるも汁婆と狂い婆で流されきられずに勝ち。
試合後、対戦相手の友人が赤黒ゴブリンで出てるとのことで軽くご挨拶。赤黒ゴブリンが他にいるとは(^-^;
第四回戦:↑の赤黒ゴブリン
まさかの再開(笑) しかも直後かい!
4-1
1ターン目に動けないヌルハンドをキープしてそのまま負け。巣穴の運命支配で相手のゴブリンが増えた…。下の能力すっかり忘れてた(^^;
4-2
破滅と巣穴の運命支配全抜き。先攻でバイアルスタート。早いターンで十手をキャスト。相手の戦長を根絶。それでも生物引かなすぎて負け。バイアル一回も起動しなかった…。
試合後、サイドボードを見せあいっこ。レガシーの大会が初めてってことだったんで色々とアドバイスを…って、2連敗したくせに偉そうだな、私(苦笑)
第五回戦:赤単バーン
5-1
1マリ。で、無理目な手札から始めてもバーンには勝てません。いいところ無く負け。
5-2
根絶で裂け目の稲妻をリムーブすると…罠の橋!?…出されたら負ける(-_-;) 火力とカーストでライフが10。これ以上もらったら射程圏だなっていうとこでカースト起動。手札は3枚で宣言は山。公開されたカードは…爆片破!?山キャストでターン回ってきたけど、え〜っと、次のターンには爆片破→カーストでドローが火力だったら負けッスね(--;) こっちのターンは徘徊ヤスデ団!罠橋を抜いて入念にシャッフル。火力を引かれれば負け、引かれなければ返しのアタックで勝ち。運命のドローは…山でした。勝ち。
5-3
相手がマリガン選択を悩むもののキープ。土地が1枚だったようで…そのまま土地1枚で止まる。その隙にビート。申し訳ない。勝ち。
第六回戦:ドレッジ
6-1
マリガン地獄に怯えてヌルハンドをキープ。先攻の相手は、金属モックス+金属モックス→入念な研究→入念な研究でドレッジ+ドレッジ。ドレッジ相手の1本目をヌルハンドで勝てる訳もなく…と思いきや相手も思うように回らない様子。ヤスデ団で橋をリムーブしたり巣穴の運命支配を自分に撃って墓地の橋をリムーブしたりで勝ち。まさかドレッジに1本目勝つとは。ミラクル。
6-2
さ、根絶4とトーモッドの墓所で墓地対策祭りですよ〜(^^)d 相手の初動は真髄の針【トーモッドの墓所】。うげぇ、キープ基準の手札が腐った…。こっちも薬瓶重ねて張るなど頑張るも二枚目の真髄の針で【薬瓶】。モタモタしている間にインプが出て、魅力的な執政官ディスカード→4マナで戦慄の復活。取り巻きが多くて巣穴の運命支配では執政官を除去れず。負け。不毛の大地の使い方が下手すぎた。ちなみに相手は1回もドレッジしなかったという…。
6-3
マリガンチェックしたとこで時間切れ。お互いに2〜3キルは無理そうってことで引き分け。
第七回戦:黒白緑ジャンク
後攻。土地2・ラッキー・薬瓶・宝石手・十手・群衆追いみたいなナイスな手札。対戦相手、青黒フェッチから沼→思考囲いで薬瓶を抜く。返しのターン、山からラッキー。相手2ターン目、虚ろの漕ぎ手で宝石手リムーブ。こっちはラッキーで殴れないんで群衆追い出してエンド。次のターン、強迫で十手が抜かれる。あとはボブでアドバンテージ取られて負け。
7-2
先攻。ノーランドでマリガン→土地が不毛の大地のみでマリガン。次の5枚のハンドは戦長+土地4。…仕方なく始めると相手1ターン目思考囲い【戦長】。ですよね〜(^-^; 仕組まれた疫病まで張られて完封されました。負け。

結局2-4-1で51位。全くもっていつも通りの成績でした。次は8月の龍王戦。何で出ようかな〜♪とりあえずビートで2回出たから次はコンボかコントロールにしよっと。