へっぽこ脳内構築

レガシーの勝ち手段って基本はクリーチャーだから謙虚ってめっちゃ強いじゃん!むかつきとかエルフには紅蓮光電の柱で勝ちじゃん!紅蓮光電の柱張ってもこっちはサイクリングとセプターで痛くねぇぜ!ぐへへ。
4オアリムの祈り
3中断
3稲妻のらせん
3新たな信仰
3めった切り
2正義の命令
3稲妻の裂け目
4紅蓮光電の柱
3謙虚
4等時の王杓
3世界のるつぼ
4平地
2山
4白サイクリングランド
4赤サイクリングランド
プラトー
4古の墳墓
3不毛の大地
と、ここで気付く。…セプターの能力って「プレイ」だから紅蓮光電の柱誘発しちゃうのか( ̄▽ ̄;) 考えオチでした(;_;) セプターチャント決まって10ターン後に自分が死んでるとか馬鹿過ぎですね。
ハッ!?紅蓮光電の柱のダメージを受けないようにルーンの光輪を4積みすれば…と、どんどん泥沼に嵌まってショボショボなデッキになるわけです。