5/5

もうすぐ連休が明けて会社が始まるわけで、持ち帰ってた仕事に取り掛かろうかと思ったんよ。小学生の頃の夏休みの宿題は最後に慌てて…どころか夏休みが明けてからやっつけていましたんで、まぁそのまま社会人になった感じですな。YES、26歳児。
持ち帰りの仕事には当然ながら給料が出ないわけで、そこまで全力でやるつもりはサラサラ無いんですが、それなりのクォリティに仕上げないとプライベートの時間を割いた意味もないんで、それなりに頑張ってたわけですよ。
夕方頃、息抜きでテレビを見てたんだけども、仕事がある日は見ることが出来ない時間なんで特に見たい番組もなくテキトーにチャンネルを変えていたら…一部で大人気と噂のクッキンアイドル アイ!マイ!まいん!(http://www.nhk.or.jp/kids/program/main.html)が!「福原 遥ちゃんが可愛すぎる!」「まいんタンはこの世の奇跡」ってことだったんだけど、いやぁ、予想以上だわ。知り合いからはよく「犯罪者予備軍」って言われるけど、これを毎週視聴したら「予備軍」が取れてしまいかねないね。マジで可愛い!でも子供が作るんじゃ難しいからってプリンにメープルシロップは無いわ。だったら私のコクまろチンポミルクを使わしてあげるのに。
えっと、ここからつらつらと文章を書いてたんだけど、読み返してみて犯罪予告と捉えられかねないと思って全削除。あ〜、子供が産まれたらこのブログ自体を全削除しなきゃな。自分の父親がこんなんだと知ったら悲しすぎるかも。嫁さんに見られても切腹するしかないな。いまさら中身変えられないし。俺は自由だ!
で、素敵気分転換をした後で、今日は夕飯当番なんで夕飯作ってアラモード♪(←まいんタンのように愛らしく) 今夜はつまみ菜と豆腐のサラダに油揚げの生姜焼き。あとは昨日の夕飯の残りだ!手抜きだぜ!
夕飯食べながらテレビ見てたら『たんけんぼくのまち』がやってた。懐かしい!そしてチョーさん、イチイチきもいよ!すごい親近感。嫁と「…この人いま何をやってるんだろう。ちゃんと働いてるのかな」なんて心配しちゃいましたが、声優(俳優)やってたのね。全然知らなかった。ワンピのブルックとかいないいないばぁ!のワンワンとか。ブログもやってるみたいなんでURL貼っときます→ http://ameblo.jp/chosans/ 
さ、お仕事やっつけて風呂に入って子供作って寝なければ。