10/14

今日は待ちに待ったルンルンフェスタですよ!サンディの部屋の写真を撮るために携帯をカメラの性能がいいやつに機種変したぜ!カタログは3冊買ったしな!スッキリと髪も切ったぜ!←なぜ?
で、地元の駅に着いてカバンを覗くと…あ、カタログ忘れた。まぁまた買えばいいか。そのときは安易に考えてました。
カタログを忘れるってことは、地図が無いってことだ。浅草橋駅に着いたのが2時ちょい前。即売会終了が3時。…40分近くさ迷った後、ようやく見つけた。交番を。
私「すみません…東京文具協和会館ってどこですか? 」
ポリスマン「あー、全くの逆だよ!今日は何人も女の子が来たよ。ほら、早くしないとイベント終わっちゃうぞ!」
ポリスマン、笑っちゃうんでイベントとか言わないでください。ちなみに会場ではルンルンフェスタ他に、ムヒョロジオンリーイベント名探偵コナン服部平次受けオンリーイベント・リボーンツナ攻めオンリー等が開催されていました。そりゃ女の子が多いわ(苦笑) 
なんとか着いてパンフを購入。まずは再現されたサンディの部屋を見てうっとり。先に写真を撮っている人がいたので、自分の写真撮影は後回しにして、まずは同人誌購入祭りですよ!
終了間際に行ったんで売り切れやら引き上げた後だったりやらで全部を買うことは出来なかったけど、コミケやらで出会えなかった本達を買うことが出来て大満足です。オンリーイベントって素敵ね。女性向け18禁本も買っといた。
さてさて、終了の3時も近い。おニューの携帯でサンディの部屋を撮影…って撤収始まっとる!あー、残念賞です。
この後のお楽しみイベントやお茶会に参加することもなく、私の初めてのオンリーイベントはクソミソな結果に終わったのでした…
今回は私がアホ過ぎたけど、イベントは本当にいい雰囲気だったわ。コミケみたいな殺伐とした感じが無いってゆーか、『山本ルンルンLOVE!』が溢れてた(笑)。今度があるのなら、一人じゃなくて同志を連れて行きたいな。さ、明日から読書の秋だ♪幸せ♪