2/23〜24

このたび『萌えフェス(注:私の家にゼミの友達呼んでグダグダすること)』を敢行しました!木→金曜なのはみんなで舞-乙HiMEを見るため。参加者が全員オタクですんで。参加者1:アイドルオタク→アニメオタク・野球オタク、参加者2:宝塚・鉄道オタク、参加者3:萌え全般・PCオタク、そして私の4人だけと規模は小さめ。実家に帰ってる人とか大学院の試験を控えてる人とか会社の研修に参加してる人とかいるんでフルメンバーというわけにはいきませんでした。残念。ちなみに参加費は(いろいろあって)交通費のみ!酒代・食費は私持ちだ!イエィ!
 集合は私のホームである池袋(秋葉原はアウェー)。集合時間は13時45分なんだけど、早めに集まれた野球オタ・PCオタさんとラーメン二郎にて昼食ッス。二郎蝶久々!夕飯があるんで私は麺少な目トッピング無しで。タイミングよく入れたんで40分ぐらいで店を出れました♪
 その後はオタク的買い物…の前に私の買い物にちょろっと付き合ってもらったり。もうすぐ閉店してしまう鈴中サンシャイン通り店にて黒いウィングチップのブーツを購入。5250円也。安いねぇ。満足。その後は定番のとらのあなへ。もえちり!(1) (シリウスKC)バガボンド(22)(モーニングKC)を購入。とらのあなにて集合時間前にも関わらず宝塚オタさんから連絡が。彼はイグニスやらでカードを買ってたそうで(笑)。うん、いいゼミだ。揃ったところで東上線へ!って人身事故で止まってやがる!いやぁちょうど電車の時間を潰すためにいろいろマンガを持ってきててよかったよ。ニニンがシノブ伝とか辣韮の皮とか…。電車でムサい男4人がマンガを読む姿ってのは傍から見たら異様だろうなぁ。
 で、地元の駅に到着。駅前のスーパーでオタクらしくスナック菓子を購入。あとは飲み物とケーキ。おっと、すでに予算オーバーの予感が…。
 そんなこんなでバスに乗って我が家に着。「茨城の実家に帰ってきたみたい」と言われるほどの田舎に見えたそうで…。君らと同じ大学にここから4年間通いましたから!家に入ったらTVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」オリジナルドラマCDをBGMにこたつでマンガ鑑賞の時間。いいなぁこのグダグダ感!この萌えフェスのコンセプトが『最高に無駄な二日間!』なんでバッチリです。男同士でケーキを「あ〜ん♪」と食べさせあったり…このバカノリって、なんか男子校時代に帰ったようだ。最高じゃい。
 7時になり夕飯の買出しへ。酒はあらかじめ買ってあるんで鍋の材料とツマミを近所のスーパーまで。鍋は我が家の定番『水炊き』。鳥の手羽元・豚バラ・長ネギ・白菜なんかを煮るだけのお手軽料理です。半額になった惣菜や酒を割る飲み物やらを大量に購入。うへ、大幅に予算オーバーだ…。ま、いいか。ポン酢を買い忘れるとかもあったけど無事帰宅。さあ、最高に最低な宴の始まりッス!!
 乾杯はもちろん「「「「萌え〜♪」」」」(イタタ)。紙コップの中身はモエ・エ・シャンドンと完璧ッス!酒の肴はスクライドのDVD。酔ってきたところでローター攻めがあったり(注:男しかいません)、全員にブラジャーを外されたり(注:男しかいません)、スク水自慢があったり(注:男しかいません)と素敵な時間を過ごしました。寝そうな人がいても「舞-乙HiME始まるよ!起きて!」てなもんです。色々ネタを仕込んでたんだけど全部は披露できなくて残念。寝たのは4時くらいかな。友人と同じベッド・同じ毛布で一晩…ま、寝れる場所が少ないんで。
 起床は8時。朝食は半額の菓子パンやら肉まんやらッス。朝食もスクライド見ながら。私はその間に犬の散歩ッス。かなり手抜きだったけど…タロちん、ゴメン!
 そのあとはグダグダ→昼食(鍋のスープでうどん)→グダグダ→帰宅。駅まで見送った帰りに駅前で戦国無双2を購入。そっからはもうゲーム漬けの日々が…
 とにかく、参加者のみなさんお疲れ様でした。また飲みましょ。こんどはギャザフェスだな。…アンヒンジド探さなきゃ。