12/30 コミケ二日目→忘年会

 人生初のコミックマーケットです!メンバーは全員初心者。ゼミの友人二人と高校の後輩一人ッス。集合は8時に国際展示場駅前。前日は緊張してあんま寝れなかったよぅ。
 寒いってことなんで服装は、ババシャツ+腹巻き+タイツ2枚+靴下2枚+シャツ+ベスト+真っ赤なベロアのジャケット+コート+カモフラカーゴパンツ+茶ウェスタンブーツ+ショール+腰と首と爪先にカイロ。結果バス停の気温-3℃でも汗。カイロって想像以上に凄いんな。マジで洋服1枚は違うわ。赤いベロアのジャケットは普段着なんだけど、会場ではコスプレ以外は地味な色目の服を着てる人がやたら多かったんでちょっと目立ってたかも。うひ。
 4時20分:とりあえず起きられてよかったぁ。
 7時23分:りんかい線直通の埼京線に搭乗。切符売り場には明らかにお仲間オーラを発っする方々が…やべっ!テンション上がってきた!
 8時05分:今日行けなかったコミケ経験者の友人から激励の電話が。てか「魔法少女リリカルなのはA'Sの魔方陣パーカー買ってきて!!」とのこと。…まぁ覗いてみます。
 8時10分:行列へ。うわ…。想像以上ですよ。こりゃ入場するの昼になるんじゃないんだろうか。うへぇ。
 10時15分:…なんか建物の中に入れちゃいました。予想以上に早いッスね。コレだけの人数の人間を捌けるってのは本当に凄いと思う。そのまま比較的安全であろう西館へ。MTG関係の本を購入。西館をぐるっと回ってコスプレ見学へ。やべ、見る方よりも表現する側で参加したいなぁ。
 11時26分:企業ブースへ。なのはの列を見て頼まれ物を断念。あんなに並びたくないです…。ここで各自1時までの自由行動へ。
 12時05分:AT-Xのブースにて福圓美里ってかサンディの中の人を拝む。ありがたや。それにしても『お渡し会』って何なん?そのあとは東に行ってマシュマロ通信を中心にお買い物♪至福。
 13時10分:みんな満足したんで帰宅。その前に新宿でマックに行った。疲れすぎてて無言の食事(笑)。口を開ければ「疲れた…」みたいな。これを二日連続とか行くのって本当に凄いと思う。毎年行くだけでも凄いって。新宿駅でゼミの友達と別れ、高校の同窓会へ…
 15時34分:同窓会を行う場所の駅に到着。足が、重い。ファミレスで2時間半ほど喋ってから靴屋を覗いたり服を買ったり…。足が重い重い。そして忘年会を行う焼き鳥屋へ。
 18時03分:忘年会開始。私経由でみんなにサンタクロースからのプレゼントがあったり、コミケの戦利品(マシュソロ通信)を配ったり。満足。あと、やっぱり男子校時代の仲間での飲みってのはいいわい。常に下ネタ。「おちんちんしりとり」は瞬発力があるね。すぐに冷めるけど(苦笑)。そのあと男ばっかでプリクラ。最高に馬鹿なプリクラが撮れたぜ!!
 で、帰宅。あ〜、めっちゃ疲れたわぁ。