12/24

 12時22分:バス停に向かう途中、自転車に乗った女子中学生の集団とすれちがう。ぺちゃくちゃしゃべりながらゆったりこいでたのに、私が近付くにつれて無言の立ちこぎに…そんなに私は危険そうかね?
 13時36分:ジュンク堂にて卒論の参考文献を購入。レジ前に『オタクエリート』なる本を発見。本気で立ち読みする。一通り目を通して本を戻したとき、隣で立ち読みしてた女が本のタイトルを見て鼻で笑った。…くやしくなんか、ない。
 14時18分:とらのあな着。さてさて、ナカーマのクリスマスイブは… あー、全くいつも通りだわ。見たまえ、エロ本を立ち読みする彼らの目の輝きを…
 14時52分:メイド喫茶着。…メイドさんがちっこいサンタ帽をかぶってます。萎え。ここに来る客はそんなん求めてねぇよ!取って付けたようなクリスマス感はマイナスですぜ。気をとりなおして新メニューのビーフシチューとベリーチーズケーキを注文。ビーフシチューはメイドさん手作りらしいッス。そう考えるとじゃが芋の芯も愛しい…。
 20時からは負け犬の晩餐ッス。友人二人と近所のスーパーで半額の惣菜買って、それをツマミに飲みまくった。シメはおジャ魔女どれみナ・イ・ショの第12話(のんちゃんのお話)。酔ってるせいもあって私マジ泣き。…素敵なイブの夜ですね♪