11/24〜免許合宿十六日目

ついに!今日は卒業検定です!!
合宿生は卒業検定当日、寮を出る前に荷造り→部屋を掃除→シーツ等をたたむ→荷物を全て持って教習所へ→朝食→卒検、といった流れです。つまり落ちたら荷物を持って寮に戻り寮長に頭を下げ新しい部屋にシーツ等を敷き直して延泊、です。…最悪や。
で、いよいよ本番。まずは路上→自主経路。かなり慎重に行ったん自分の中ではで大きなミスもなく教習所に帰還。そして縦列駐車デス。こちらもなんとか成功。終ったあと教官に加速不良・合図の遅れ等等を指摘され不安を抱えたまま待機。どーだろ…
しばらくして発表があるとのアナウンスが。ドキドキ。ドキドキ。
掲示を見ると…普通に合格してました。友人も一緒に。わーい。
ゆっくりもしていられない。速攻で荷物を郵便局から送り昼食。卒業証書を受け取ったら教習車で駅まで送ってもらって合宿終了です。おっと、家に帰るまでが合宿でしたね。帰りがけに大学に寄ってゼミに参加し、みんなで夕飯を食べたらもう最終電車の時間。疲れてたんで駅からはタクシーで帰りました。
やっぱ過ぎたらあっという間ですな。アレだけ健康的な生活をおくってたのに体重が減らなかったのが残念。