今週のジャンプ(38号)

 ・アイシールド21:前回死にそうになってたモン太が頑張ってます。腕力も体重も違いすぎるから普通につかみ合えば負けるはずだけど…どうなるんでしょうね。
 ・アイシールド21公式データブック最終募集だYa-Ha-!!:名セリフ部門の紹介でモン太が「つーかオレは、まもりさんの水着に興奮しま…しまムキャ〜ッ!!」とか言ってます。それって『セリフ』じゃないよね?てか少年誌で発情するな。
 ・NARUTO:傀儡ってのはとても精巧なもんだと思う。既製のパーツとかほとんど使えないだろうから完全自作でしょ?そんなカッチリした仕事をするサソリが背中に4つ背負った巻物のうち最強のものを一番下or一番上じゃなくて上から2番目なのが許せん。あと左胸の『蠍』の円柱が本体(?)っぽいけど、だとしたら判り易すぎだと思う。も一つ、『百機の操演』って言ってるけどさ、pp48-49を数えたら140あったよ?
 ・ワンピース:さすがザコ共。ザコ敵倒すのにも必死ですね。
 ・ブリーチ:「まともに戦えるレベルの霊圧をもっているのは多くても3人だと聞いている」の3人って誰だろ?夜一?浦原?黒崎パパ?一護?石田パパ?まさか…ドン・観音寺!?
 ・アニゲボ 『ボーボボ』アニメ オドロキの北米進出!:さらせ日本の恥!ちゃんとあっちでも人気声優使ってほしいなぁ。
 ・太臓もて王サーガ:やっぱこの人ジョジョネタ好きだねぇ。なるほど・・・おまえの言うことは本当に大切な事だ だからあいつの尻を女装少年の胸に変えて来た 最後のナンパ 良く味わってするといいぜ
 ・こち亀:昔、こち亀のエロ同人誌を見かけたときは『ドラミちゃん受け』や『ドキンちゃん受け』と同じぐらいのネタ系だと思ってた。でも今週のこち亀見てエロスを感じてしまった…。麗子以外は全くどうでもいいんだけどさ。これは単純に露出度が高いからエロいってわけじゃなくて、『私よりもはるかに高学歴で高身長で大富豪の令嬢で人望があって教養があって料理も上手くて30カ国語を話せて性格もよくてスタイルもいい完璧な美人があんな格好で腰を振ってる』わけですよ!?大勢の前で!カメラの前で!これはエロいでしょ〜。よし、こんどとらのあなこち亀の同人誌を買い漁ってこよう。
 ・ディー・グレイマン:ゴールドエクスペリエンスレクイエムですか?洋服の袖はスティッキーフィンガーズだけど。
 ・ハンター×ハンター:ここでパームか!すっかり忘れてたよ。
 ・ミスフル:よくわからんが、この影で打つってのは昼の12時じゃなきゃ使えないんじゃないの?人物の影を見ると太陽が真上にあるっぽいけど…試合が長引いたら無理なんじゃ?
 ・巻末の作者コメント:『稲垣理一郎性犯罪者しまぶー大先生と飲んだのか。普段の彼はタンバリン無限シャカシャカじゃなくて女子高生無限パコパコでしょうね。