今週のジャンプ(36・37号)

 ・ジャンプスーパースターズ(袋とじ):どんなゲームなんだか読んでもよくわからん。とにかくサイヤ人・忍者・殺し屋に混じってデュエルキングが殴りあうってのはわかった。
 ・冒険王ビィト ヴァンデル バーサス バスターズ:双子の姉妹の左側(ゼナ)が『ダイの大冒険』のマァム(転職後)にしか見えない。しっかりとは覚えてないけど…
 ・ワンピース:味方ロボってのは主人公が使う技じゃねぇな。少年漫画の狡猾な中ボスぐらいが使いそうだ。海賊だから問題ないか。職務に忠実な公務員どもをバッサバッサと…。なんかルフィが『イイ奴』っぽく描かれてるけど、ここでゴミ屑のように殺されてる公務員たちに罪は無いですから。
 ・ブリーチ:女の子に…カンチョー…。言うことを聞かない少女に…おしおきでカンチョー…。「ひゃわーーー!!!」と絶叫して手足から冷や汗をかくくらいの…カンチョー…。いや、深い意味は無いです。
 ・アイシールド21:モン太は指をつかんだぐらいで力尽きたの?「へへ…やった ぜ……」って死ぬ人の台詞じゃん。
 ・銀魂:うっはぁ、おもしろいわ。基礎基本をしっかり押さえたギャグマンガっすね。アレだけの小判があればエアコンぐらい…なんて突っ込みは無粋ですね。
 ・ボーボボ:脚が5本の馬とかまずくないか?馬ならいいのかな?
 ・NARUTO:カラーページでしっかりと映画の宣伝。しっかりしてるわぁ。解毒薬を隠したのはババァの確定死亡フラグね。
 ・テニスの王子様:今週の銀魂が教科書に書いてあるような秀才型ギャグマンガであるのに対して、テニスは常軌を逸した天才型のギャグマンガですな。いちいちツッコミを入れられない。
 ・太臓もて王サーガるろ剣・ナルト・キン肉マンラッキーマン・ワンピ・デスノ遊戯王…ボク、ジャンプ大好き♪ときメモ・ダイガード・ガッチンポー…なんでもアリだね♪
 ・デスノート:パパさん使えねぇなぁ。萌え要員であるシドウさんも退場しちゃうし…。う〜ん。
 ・ウサギとカメとストライク(読切):冴えない主人公が嫌な美形をギャフンと言わせてやったー!って感じ? つーか急いでても学生が自分のボールを置いたまま部活に行くことって無いと思うけど…。
 ・ネウロ:弥子さん飲酒疑惑。カクテルみたいなのだったら可愛らしいんだけど…ポン酒とビールっすか。渋いッスね。酔ったら気が大きくなるタイプと見た。
 ・ハンター×ハンター軍儀チャンプかっこいいなぁ。実質的に一番活躍してるわい。 「死ぬなよ」「お前こそな…!」なんか死亡フラグの香りが。
 ・カイン:なんか体力のある限り死なないみたいッス。わーい。
 ・J-1トントンバトル!!:『消しゴムで補強』や『息を吹きかける』がありなら『相手プレーヤーにダイレクトアタック』もアリだろう。
 ・次週予告:電光石『夏』ですか。小学生とか本気で間違えたらかわいそう…。