いまさらながら キーワード:サークルクラッシャー

 穴兄弟経由でこの単語を知りました。私は頭が悪いんでよくわからないんですが(と逃げ道を作っておいて)、コレって女性蔑視の単語なの?定義のトコにも書いてあったけど『童貞オタクまとめてキモイ』って単語じゃないの?女性蔑視的主観を含んじゃいけないなら穴兄弟とかも不味そうだけど…。蔑視ってよりも二次元住人男の『生身の女性崇拝&畏怖』を意味する単語だと思うんで、女性蔑視だけが理由なら削除するのはどーかと。女性の目から見たら「この単語は不愉快だ!」ってなるのかな?オタクが「男と女」と言えず「男と女性」って言ってしまうみたいな変な理論によって削除されようとしてる訳ではなさそうだけど…。
 ウチのゼミは教諭も含めて全員オタクで女子が一名。しかもあだ名が『姫』ですから、ちょうど歴史的経緯のオタク第1世代の状況に近いのかな。確かにサークルクラッシュ(ゼミクラッシュ?)しそうな雰囲気ではないな。まぁ彼女持ちや婚約してるヤツや二次元に骨を埋める覚悟の出来たヤツ(←私含む)とかいるんで少なくとも奪い合いにはならなそうッス。でも世の中にはサークルクラッシュってゆー状況がたくさんありそうなのは想像に難くないです。