5/13

 今日は東京メトロ現業)の説明会+筆記。
 だと思ってたら小論文×2とクレペリンだった。なんの準備もしてないよ…。
 小論文は30分で千字を二題。お題は『自己PR』と『5年後・20年後にどんな仕事をしてるか』。説明会のつもりできたから仕事観なんてたいしてないよぅ。酷く幼稚で抽象的な文章になりました。
 で、クレペリン。ゼミの先生にコツを習ったんで完璧!のハズだったんだけどねぇ。前半は良くできたけど後半が集中力の無さを如実に表してくれました。コツ云々じゃなくて集中力だね。残念賞。
 午後の面接は結構時間をかけて準備したんでまぁまぁの出来。またもやランドスケープ(by sefuさん)に感謝。これで内定取ったらマジでおごるかなんかしなきゃだな(笑)。
 帰りにいつものようにとらのあなへ。買いたいものとかは無かったんだけど…店内でかかってるBGMが無責任艦長タイラーとか魔法のエンジェルスウィートミントとか…懐かしすぎ!思わず踊りたくなっちゃったよう。立ち読みするフリしながら聞き入っちゃった。1時間ぐらい。そのときたまたま手に取ってたG戦場ヘヴンズドアが面白すぎて困った。買っちゃったよぅ。面白いよう。…履歴書書かなきゃなのになぁ