今週のジャンプ

 表紙:今週一番面白かったのは表紙かな。マンガより面白い。ゴンとジャガーはもう別人だし。ルフィはゴム人間なんだからもっと伸びるだろ。手を抜くな。逆に一番頑張ってたのはリュークかな。眼球を出すのは死神だから出来たのかもしれないけど、セロテープで鼻を上に向けるという古典的な技法まで使ったことに気合を感じた。リョーマギャグマンガのトップに君臨するテニプリの主人公らしくなかなかエキセントリック。
 NARUTO:テンテンの水攻めがなんかエロい。腰に下げたデカイ巻物が濡れて使えなくなってないか心配だ。
 テニスの王子様:分身・ジャンプすれば2メートル以上・わずかの期間で体力が倍以上、敵も負けじと本気は裏手。さすがギャグマンが。インフレ?ナニそれ?
 DEATH NOTE:今日ジャンプを買いにコンビニに行った帰り、自転車に乗った中学生に遭遇。会話の内容が「やっぱさぁ、ジャンプで一番面白いのはデスノートだよな!」「「なんか2部に入ってから難しくなってない?セリフも多いし」「でも一番面白いよ。よく分からないけど」…よく分からないのに一番面白いって何だよ!あ、彼らは『今のジャンプは全部がつまらない!編集部はクソだ!』って言いたいのかな?まぁ同感ではあるが。「ライトー 今日はいい子に一人で先に寝てるねー」普段は一緒に寝てるんですか?リュークの前で? 粧裕ちゃんは拉致監禁ですか。ミサ監禁のとき以上にエロい絵を希望します。全裸で亀甲縛りとか。
 ブリーチ:藍染隊長は頭がいいのになんで全部を解説してくれるんだろう。いい人だ。
 ムヒョロージー:魔具って大人のおもちゃのことだよねぇ?だったら私も魔具師だな。大人のおもちゃを持ったヤツがうろつくと"不吉"が動くってのは納得だ。
 アイシールド21:よくわからないけど、膝を曲げずに大股で走れるものなの?まぁジャンプマンガに「出来るの?」はタブーだが…。
 ドーピングコンソメスープ:いや、大丈夫だとは思っていたけど…まぶたで止めるとは。作者はこれをギャグとして描いているのかカッコイイと思って描いたのか…。「一人目の依頼人」が登場するみたいだけど、二人目が出ないうちに打ち切られそうね。
 リボーン:ハルが可愛い。ハルが可愛い。ハルが可愛い。さらに甘ロリ無表情キャラまで一緒に暮らすとなったらチンコが一本じゃ足りないな。
 ハンター×ハンター:喉や額よりも股間と殿裂(!)にあれが刺さったら…恐ろしい能力だ。
 武装錬金:U・TI・KI・RI!2ちゃんで知ってはいたけど…ヴィクター対大戦士長は?蝶野対カズキは?プリンセス・ハオよりはマシだけどさぁ…。赤マル一話で終わるのか?ライパクみたいに復活しないかなぁ…。単行本は売れてるのにねぇ。