アニメのリストラ

 昨日はスピードグラファーを見てしまい2限を遅刻。その前はなんとなく極上生徒会LOVELESSまで見てしまい説明会の時間に間に合わず(最低)。てかアニメのせいで睡眠時間が2時間の日とか結構あるし。『アニメ>人生』を掲げてる私でもさすがに限界を感じてきた。現在見てるアニメを見続けながら就活を続けるのは体力的に無理です。死んだらアニメ見れないしね。ってことで四半期ぶりのアニメのリストラを敢行。今回は生命がかかってるんで、「泣いて馬謖を切る」ってヤツです。ちょっと違うか?現在視聴しているアニメは次の通り。
日曜:ふたりはプリキュアMax Heart金色のガッシュベル!!おねがいマイメロディ、MAR -メルヘヴン-、英國戀物語エマエルフェンリートまほらば
月曜:ドラゴンボール(再放送)、創聖のアクエリオン勇者王ガオガイガー-FINAL -GGG-
火曜:エレメンタルジェレイドバジリスク甲賀忍法帖〜、MONSTER、攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIGいちご100%
水曜:甲虫王者ムシキング 森の民の伝説遊戯王アイシールド21NARUTO魔法先生ネギま!、IZUMO 猛き剣の閃記、極上生徒会LOVELESS
木曜:ハチミツとクローバーフタコイ オルタナティブああっ女神さまっスピードグラファー
金曜:こいこい7
土曜:ビューティフルジョーふしぎ星の☆ふたご姫機動戦士ガンダムSEED DESTINYツバサ・クロニクル
 週に33本16.5時間。えっと、本当に4月の就活生ですか?『時間がない時間がない』ってこれじゃあるわけねーよなぁ。さて、リストラの基準だけども、『面白さ』『時間帯』で切ります。今期は面白いのが多いから切るのは辛いなぁ。
絶対見るアニメ〜例え人生を棒に振ろうとも〜
ふたりはプリキュアMax Heart:オタクの基本だからねぇ。就活生である以前にオタクだし。外せません。
・MONSTER:いよいよ佳境です。ここまで見て止められません。
ハチミツとクローバー:予想外に面白い。いや、マンガのほうの評価が高かったのは知ってたけど…基本的に天邪鬼なんでみんなが好きなものは嫌いだと思ってたんで。1時に終わるのも良いね。
無理はぜずになんとなく見るor出来るだけ見ない
おねがいマイメロディ:サンディの居場所を奪った憎っくきアニメ。でも…なんか面白いんだよなぁ。日曜午前という就活の入りにくい時間帯なのも良し。
英國戀物語エマエルフェンリート:どっちも面白いんだよなぁ…月曜の午前に就活が入らなかったら見る方向で。
勇者王ガオガイガー-FINAL -GGG-:いまさらと思っていたけどいいものはやっぱりいい。火曜は1限(5時半起き)があるからキツイけど…体力が残ってたら見ます。火曜の1限は社会に出るに当たって必要そうなんで。
ビューティフルジョー:シルヴィアが可愛い。新章突入でより一層の活躍に期待。ただ眠いときは見ない。
ふしぎ星の☆ふたご姫:ゆる〜い雰囲気が荒んだ心を和ませてくれる。でも土曜も結構就活が入るんで、就活を優先させます。アタリマエ?いやいや、そうでもなかったんで…
機動戦士ガンダムSEED DESTINYツバサ・クロニクル:これらを継続して見ようと思うと就活に支障が。「ん、種デスあるから説明会の日程をずらそう」みたいに。時間がなぁ…
涙を呑んで見ないと誓う
まほらば:正直、「エルフェンリートまで見たらあと30分だから同じじゃん」って思う。だが!ここで潔く諦めるのが就活生だ!(だったら潔くエマ・エルフェンリートも見るの止めろよ)
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG:…断腸の思い。就活終わったらDVDで見ます。
ムシキング:池袋から1時間以上かかる場所に住んでいる私が普通に就活したら絶対に見れない時間。でもいまのところ全話見ちゃってるのが恐ろしい。
フタコイ:ゼミの友人がDVDを買うそうな。だったら今は我慢しよう。
スピードグラファー:面白い。多分今期で一番好き。でも時間が…。DVD買うんで放送は見ません。