マシュマロ通信 第47話 『エマージェンシー!イケメンサッカー部を壊滅せよ!!』

 なんてオタクに優しいアニメなんでしょう!!イケメン(死語)死すべし!ってことだよね?なんかもう…マシュマロ通信に一生ついていく決心がつきました。
 ・学園でミーハー女子生徒のハートをガッチリキャッチ(死語)しているサッカー部3人組。キモメン・オタク男達は彼らの横暴な振る舞いを甘んじて受け入れるしかなかった…。許すまじ!
 ・サッカー部員:「もてないヤツのヒガミだね」…ギクッ
 ・「一番はライム」「クローブのノートは凄い」自信過剰なサッカー部員はこれらの噂にジェラシー。てかライムって本当にモテてたんだ。クローブの頭いいキャラだったのね。
 ・新聞部男子でもっともサッカー部員の怒りをかったのはナッツ。女子生徒に「とってもカワイイわぁ。私とデートしよ」とか言われています。サッカー部員の怒りは頂点に!
 ・サッカー部員:「たかが新聞部の分際で」ナベツネでも「たかが選手だって、立派な選手もいるけどね」とかフォローしたのに…完全に見下してます。
 ・抗争勃発!シナモンの「カッコつけ部やイバリ部」発言に感動。イケメンに弱いと思っていたら…やっぱり僕らの味方だったんだね!
 ・サッカー部員:「僕らが勝ったら…」 サンディ「何でもやってやるわよ!」エローい!肉便器?肉奴隷?でも国士舘大学のサッカー部みたいなレイプはダメ。ゼッタイ。
 ・あれだけサッカー部を煽っておいて「腐ってもサッカー部」とか言っちゃうあたりやっぱバイオレットは策士ってかヤな奴キャラですな。素晴らしい。
 ・来週の学園壁新聞マシュマロ通信の特集記事は『今月の美人キャベツコンテスト』です!ナッツの感性に惚れてしまいそうだ。
 ・サンディの口から「コーマンチキ」って言葉が聞けるだなんて…幸せ♪
 ・対決方法はミニサッカー。フットサルと同じなのかな?どっちもよくわからないけど。『女子がいるからハンデ』みたいなルールは一切無し。サッカー部は素人相手に恥ずかしくないのか?
 ・応援する人もサッカー部→ミーハー女、新聞部→キモオタとハッキリ分かれています。
 ・何より心強いのは!チア姿のシナモン・ジャスミン!!!萌える!萌え死にそうだ!!
 ・そしてチアでミニスカートのシナモン・ジャスミンに突風が!パンチラァァアアア!!あれ?みんなには見えなかった?私にはしっかりと見えたよ。妄想?いやいや、心眼と言ってくれ。
 ・前半は相手のお遊びもあって0対1。負けるわけにはいかない!思い出されるのはあの特訓の日々…あぁ、シナモンとジャスミンが萌える!
 ・サッカー部の容赦ないラフプレー!キャーキャー言ってた女子生徒とパンジーもさすがに引いてます。アイアンリーガーのシルバーキャッスルを見習え!
 ・エロマトン参戦!そして活躍!てかボールみたいに蹴られたら普通に死にそうだが。しかも空中で体勢を立て直してシュート!物理法則完全に無視!あ、ヌイグルミが動いてる時点で物理もクソもないか。
 ・新聞部見事に勝利。サンディの素敵ノーサイド精神を見て惚れ直しました。一番のイケメンはサンディって事で。
 ・今週のオチ:サッカー部がジェラシーを感じたライムとクローブ。実は、ライム→一番使えないハンサムランキング一位・クローブのノート→間違いだらけで直してるうちに勉強になる、といったものでした。そうとは知らずに調子に乗るライム・クローブの笑顔はオタクの胸を打ちます。カンチガイって怖い。
 今回の話はサッカー部一門の栄華とその没落、滅亡を、仏教の因果観・無常観を基調として描かれた一大叙事詩でしたね。次回「私のジャスミン」まさかサンディの口からそんな言葉が聞けるなんて(二度目)。来週までジャスミン×サンディが頭から離れないだろうな。エロ・萌え共に期待大です。
 http://ya.sakura.ne.jp/~otsukimi/hondat/kimoi/kimoiden.htm