2/10

 今日は模試の日!早めに学校に行ってSPIの非言語を2つやった。結果は一問間違いと二問間違い。どちらもケアレスミス。ぐへへ、こりゃいけるっしょ!
 で、その模試だけど…見たことない問題がッ!てか非言語って30問を40分で解くものじゃないの!?45分で60問って…う〜ん。
 今日の模試でのダメだったトコは、・漢字の正誤が10問中3問しかできなかった(落とした7問→60問中の11.5%) ・長文読解で「適切でないもの」を選ぶのに「適切なもの」だと思って落とした。2問も。どーりで難しいと思った…程度の違いについて言及してないのに見分けるってのは無理です。やたら時間食うし。アホ。 ・非言語は時間配分の違いに戸惑った。基本的な計算が遅いなぁ。テクニック(例えば時速54㎞・72km・90kmは秒速15m・20m・25m。暗記すれば瞬殺)じゃどうしようもない部分なんで量をこなすしかないかな。 
 とりあえず面接に進むだけの点数は十分に取ってるで問題ないんだけどね。私の目標は内定ではない。試験の点をとることだ!…ダメじゃん、自分。