MTGの大会で

いつもおジャ魔女どれみのカードケース&バインダーを使ってるんだけど、この前大会に出たとき対戦相手の友人がそれらを見て「あ、おジャ魔女どれみ好きなんですか?」と話しかけてくれた。
私「そうなんですよ!大好きなんです!」
対戦相手の友人「ちょっと知ってますよ。このコがはずきちゃんですよね?(おんぷタンを指差して)」
私「…いや、そのコはおんぷちゃんです」
対戦相手の友人「あ、すみません…」
対戦相手「やめろよ、変な空気になっちゃったじゃないか」
私「いやいや、大丈夫ですよ」

うん、私も大人になったものだ。
(注)私は大学生のときゼミの女子の「舞-HiMEのどこがおもしろいのかわからない」という発言に対し「ふざけんじゃねぇ!殺すぞ!」的な暴言を吐いたことがあります。良くないですね。