厄落とし?大殺界?

8月1日〜3日と福島・秋田に嫁と墓参り&観光旅行に行ってきた。
喜多方ラーメン・仙台で牛タン・横手焼きそば・前沢牛のコースと食事に関しては満足。
観光は時間の都合で松島が見れなかったのが残念。また今度改めて行くことに。
で、本題。栃木県警さん、仕事頑張りすぎ…ってゆーか、高速で23キロオーバー位で捕まえてくれるなよ…。他にもビュンビュン飛ばしてる人いるじゃん。もう、本当に運が無かった…。罰金一万五千円也(2点)。チーン。
で、で、今日は車が縁石に乗り上げてパンク。取り合えずスペアタイヤに代えたけど、なんか走るとガリガリいうんですけど(;´д`) 明日ディーラーに持っていって見積り出してもらうけど…こりゃ結構かかりそうだなぁ…。
2日続けて車関係で出費。お祓いにでも行ってこようかな…。