夫婦生活と水銀燈

4月に入って本当に鬱が重くなった。会社にもまともに行けてない(遅刻9回・半休4回・有休3回)。楽しかったハズのことが楽しくないんで、やりたいとか買いたいとかが無くなった。
そんな中、急に電波が。「水銀燈の抱き枕が欲しい!」 おぉ、お久しぶりです物欲さん!
しかし、そんな私の回復兆候を一番に喜んでくれるはずの嫁からまさかのダメ出しが。「女の子の描かれた抱き枕なんて最低!夫婦の寝室にそんなもの持ち込まないで!」ジーザス!
「いや、これは女の子に見えるけど人形なんだよ!球体関節!しかもジャンク!だからいやらしい目的で買う訳じゃないって!」
必死だな、私(苦笑)
結局、嫁の了解を得るも禍根を残しそうなので諦め。
夫婦って、難しい。